※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

チョコを毎日食べていますが、体重や血糖値に問題はないか心配です。カフェイン入りのチョコも食べていますが大丈夫でしょうか?毎日食べている方いますか?

チョコが大好きで悪阻が12週で終わってから
毎日食べてしまってます(TT)
板チョコ1枚とかでは無いですが
ファミリーパックを5.6個とか
あとはLOOKのチョコ1箱とか
チロルとかカフェイン入ってるのは
分かってるんですが辞めれません〜(TT)

ほんとうに毎日食べてた方おられますか?

体重、血糖値などの問題はありません!
珈琲1杯分のカフェインは入ってないから
大丈夫ですよね?(TT)

コメント

つん

1日にコーヒー2.3杯は大丈夫と先生に言われました(^^)
なので、あまり気にしていないです♪

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    病院によって違うんですかね?
    わたしの通ってる病院は
    コーヒー1杯にしといてねって言われました!

• 3月5日
cafe

妊娠中から今もですが、
毎日コーヒー+チョコレートやめれなくて食べてました😂💦(笑)

• みゆ

みゆ

コーヒーもカフェイン入ってるものですか??(>_<)
    わたしは産後、母乳にするなら
    控えてねって言われちゃいました(TT)

• 3月5日
  • cafe

cafe

完全母乳ですが、カフェイン入りのコーヒー飲んでます☕️
    飲み過ぎなければ問題ないと言われました😊💡

• 3月5日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね(^^)
    飲み過ぎ、食べすぎじゃなければ
    いいですよね(>_<)笑
    我慢してストレス溜めるより
    食べたいと思います!

• 3月5日

カフェインの心配は無いと思いますが
今後の血糖値が心配になると思います😂でもなかなかやめられませんよね!

• みゆ

みゆ

もう9ヶ月ですが全然問題なしです(о´∀`о)
    一時期辞めれましたが我慢できずに
    それからまた食べちゃってます…
    やめれたのも1週間ほどです…笑

• 3月5日
えりママ

私も食べてました!コーヒーも数杯なら大丈夫ですし、それだけをチョコで摂取しようと思ったらかなりの量を食べる事になるかなと思います。食べれないストレスはよくないですよ!!体重増加だけ気をつけてくださいね(o^^o)

• みゆ

みゆ

チョコはコーヒーよりカフェイン
    ないですよね!
    なんかカカオが多いのはカフェイン多いって言われました(TT)
    ほとんどがミルクチョコですが…

体重増加気をつけます(>_<)

• 3月5日
こばと

後期はアイスやめれませんでした😂
母乳あげれば落ちるでしょ、医師もなにもいわないしーで、

完母なのに体重落ちません🙃

• みゆ

みゆ

わたしもアイス食べたくなります!
    でもその前にチョコとかお菓子食べちゃうから我慢してます(TT)
    検診の日に何もなければご褒美として
    食べますが。笑

完母でも体重落ちないことあるんですね(>_<)
    周りから母乳なら痩せるからいくらでも食べれるって聞いてました(TT)

• 3月5日
pooh

分かります〜!!
私もチョコレートにはまって、旦那に白い目で見られる日々を過ごしたことがあります!なので旦那に隠れて食べてました!
リアルに毎日チョコレート食べてました!本当に毎日すぎて、100円以上のものは買わず、70円で買える明治板チョコを毎日1枚ずつ(^^)ww
旦那が100円以上のチョコレートを買って来てくれた時は感動して抱き締めてしまうほど、チョコ愛半端なかったです!ww
今は板チョコを卒業し、チョココロネにハマってます。まさに今食べてます!ww
美味い美味い♡
こんなに食べているのに糖も体重も問題ないことに自分で驚きますが、ラッキー!って思って気にせずガンガン食べています!産後授乳中の方が食事の制限が厳しく、乳腺炎予防とかもあって甘いものあまり食べられなくなると聞いたので、今のうちに食べれるなら食べておいた方が良いですよ!
私もまるこさんと同じ35週です!お互い頑張りましょう(^^)

• pooh

pooh

はい!板チョコ毎日1枚食べてました(。-∀-)
    半分だけと言い聞かせながら開封!半分に到達するとこれだけ残しても〜と言い訳して結局1枚全部食べてました(。-∀-)
    2日ほどで開き直ってなんの抵抗もなく1枚きっかり食べてました。
    その後いちごポッキーやらドーナツやらお菓子類止まらずでしたので、一時期は本当にいけない生活でしたね(。-∀-)
    でもなんの問題もないってありがたいですね!ww
    お菓子食べ続けています!
    私も後期に入ってパンにハマってます!毎日必ず食べてます。
    なんと、私、妊娠前までパン嫌い人間でした!片手で数えるくらいしかパン食べたことなかったです!その私がパンにハマってます!自分でも意外ですが美味しくて結婚後初めてパン屋に入りました!ww
    パン屋のパンって高いんですね!今は安い8枚切りのパンにジャム塗って食べてます!
    おススメはマーガリンシュガー♡
    トーストしたパンにマーガリンをたっぷり塗って、その上から三温糖を小さじ3杯ふりかけて食べてます!やみつきです!ww

• 3月5日
  • pooh

pooh

アルフォート美味しいですよねー!それこそやめられない止まらない!!ww
    冬はイチゴ系が本当に多くて、手当たり次第でした!ガルボのイチゴ味が昔から大好きでつぶつぶ感とか、ちょっとした酸味が何とも言えず食欲を増進させてきます〜(^^)

確かに、パン屋さんのパンと市販のパンって全然味違いますよねー!パン屋さんのパンかなり美味しい!!ご飯派の私達はきっと食べていなかった分味の違いが分かるんですね(^^)wwなんちゃって!
    この前旦那が買ってきたんですが、チョコチップが入ったパンがあって、食べたらコリコリチョコチップの歯ごたえがあって感動でした!!
    産後は味覚も元に戻るって言われてますが、本当かなー??と思いつつ戻ってしまったら甘いものやパン食べなくなると思うので今一生分食べてます!ww
    ちなみに、吐くほど大嫌いだった、あんこ、ケーキ、ラーメン、玉ねぎ、カボチャ、フルーツ、全て妊婦になった途端食べれているんです!何でしょうね。。ww

• 3月5日
  • pooh

pooh

あー♡分かってくれます〜?ガルボの魅力(๑˃̵ᴗ˂̵)♡最高ですよねー!!そうそう!あのサクサク感!たまらない(*≧∀≦*)
    イチゴ味は期間限定なので、そろそろまとめ買いしてストックしておかなきゃと計画中です!ww
    とりあえず近くのスーパーとコンビニのガルボイチゴ味は買い占める予定✌︎('ω')✌︎

妊娠中って不思議なことが起きるものですよね!嫌いなものが食べられるようになったり、逆に好きだったものが食べれなくなったり・・私も大好きだったカレーが全く受け付けなくなりました。
    底知れぬ食欲に産後悩まされてしまいそうですね!ww
    今食べたいものを加減なく食べているので産後制限がかかってストレスになりそうだなーと思う今日この頃です(。-∀-)

• 3月5日
  • pooh

pooh

そうそう!量が少ない!!大袋で売ってくれないかなといつも思います(。-∀-)たぶん普通の人なら丁度いいんだろうけどww
    私も、見つかったら旦那に怒られるのが目に浮かびます。取り上げられたら取り返せないので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)旦那190センチもあって高い所に置くんですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)妊婦だから脚立登れないし、物理的に取り返せない!!隠される前に隠してコソコソ食べます(๑˃̵ᴗ˂̵)

産後の体質はどう変わるか人によりますからねー!ある友達は完母なのにどんどん太ったし、またある友達は混合でもみるみる痩せて、母乳出る人、出ない人色々ですね。こればっかりは運ですね。。

ついに今日から36週になりました★
    ホント、陣痛は怖いけどお互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    同じ境遇の方がいると分かっただけでも心強いです★

• 3月6日
  • pooh

pooh

本当、デカすぎて・・今も1つチョコを隠されています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)箱で買った私のチョコ・・何度トライして取り返そうとしたか。。こたつにまで乗ったのに届かなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)チックショー!!あら、暴言出ちゃいましたわ。失礼(。-∀-)ww

産後はチョコ制限ありますからね!乳腺炎ならないように気をつけましょうね!聞くところによるとかなり辛いみたいですよ。痛くて腫れる上に、アイスとかケーキとか乳製品全てダメみたいです!油物も肉も食べれないらしいです!ラーメンアウトですよ!ww
    頑張りましょう!

ハァ、甘いものの食べ過ぎで肌荒れが治らない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

陣痛ってどんな感じで始まるんでしょうね!まさにワクワクドキドキ、プラス不安ですね。
    37週までは産まれないようにあと1週間安静にしてましょうね!

• 3月6日
  • pooh

pooh

そうなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)手を伸ばしたら2m・・届かない。。諦めてまた新しいの買って来ようかと思っちゃいます。どうせ食べるし★ww
    肌荒れ治って羨ましい!私も初期よりはだいぶマシになったけど、少し残っているので(。-∀-)

なるほど!陣痛ってそんな感じなんですね!初めは我慢できるほどって言いますもんね!生理痛くらいなら我慢できるなぁ。。耐えられそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちょっと安心しました♪

昆布だしや昆布の料理は作ってませんでしたねぇ。基本出汁は鰹かあごだしですので。ただ、調理師である実母から昆布やワカメはあまり食べるのやめておきなとは言われました!
    病院からは言われなかったですが、母から言われましたね。でも少しは食べてましたよー!元々ワカメも昆布も好きなので!お正月の昆布巻きも2個くらい食べました!
    食べ過ぎなきゃ基本食べてはいけないものはないと言われていたので、食事はお酒は禁酒して、生物は食べませんでしが、それ以外はあまり気にせず食べたいものを食べていました!

• 3月6日
  • pooh

pooh

隠してある場所も分かってて、むしろそこに見えているのに届かない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    生殺し状態ですよ!ww

陣痛→病院で破水→分娩が1番理想ですけど、家で破水から始まる人も居るみたいですね。パニックにはならないけど、破水から始まって量が多かった場合陣痛タクシーを呼ぶべきか救急車を呼ぶべきか迷ってます。明日検診なので先生に聞いてみます★基本旦那が休み以外は家で1人なので全部1人で対応しなきゃなんです!

妊婦管理の仕方は産院さんによって本当に違いますよね!友達が行ってる病院は結構うるさいみたいで、体重の増えがちょっとでも多いとすぐ言われるって嘆いてました!食べ物も結構言われたみたいですよ!
    私の所は体重も食べ物も何にも言われなくて、赤ちゃん順調です〜しか毎回言われなかったです。ww
    むしろ、こっちから聞くレベルでしたけどね。聞いたらなんでも答えてくれたので!やっぱりお酒とタバコ以外は、何食べても大丈夫って言われて、生は感染リスクがあるから気をつけてって言われたけど、止められたわけではなかったです!

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

返信押すの忘れてしまい下の投稿がお返事です💦

• 3月6日
  • pooh

pooh

せめて箱の中の1つでも〜って感じです!!ww
    赤ちゃんが欲しがってるって言ったら、その手には乗らないって言われ、やっぱり?って感じで2人で爆笑しました!ww
    隠されてはいるけど、これはこれで幸せな会話だなーって思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

旦那様近くにいて羨ましいですね!
    ウチは早くても帰ってくるのに2時間はかかります。仕事の途中だったら引き継ぎに30分はかかると言われていて、連絡してから早くても帰ってくるのは3時間は覚悟してます(。-∀-)
    でも立ち会い出産希望なのでそこに間に合ってくれれば良いかなーって感じです★
    母は強しと言いますが、陣痛来たらきたで荷物抱えて何とかなりそうって思ってます!ww

お互い、高血圧も糖尿も何もならなくて結果オーライでしたねー(๑˃̵ᴗ˂̵)血液検査も尿もいつもクリア!
    元々低血圧なので血圧は心配してませんでしたが、糖尿だけはかなり心配しました!・・が!!何も出なくてラッキー🤞
    管理入院はかなり厳しいと聞きました!味気のないご飯、満腹になる事もなく、空腹との闘いもあったみたいです!切迫の方は点滴とか本当大変そうですね。
    私たちも臨月とはいえまだ4週ありますからね、入院にならないよう一応気をつけましょうね!

• 3月6日