※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
お仕事

出張や自宅サロンをされているネイリストの方へ。友達に割引をするか悩んでいます。友達割引の相場を教えてください。

出張ネイルや自宅サロンされてるネイリストの方に質問です*ˊᵕˋ*
私は以前はネイルサロンに務めていたのですが、出産を機に、友達が経営している託児所の中の1室を借りてネイルをさせて頂くことになりました。メニューや料金設定も全て自分でやります!
そこでよく友達から、安くやってー♪と言われたりもするのですが、多少は友達には割引したいなとは思ってるのですが。元々の料金設定も普通のサロンよりは元安めに設定するつもりではあるので、どのくらい友達割引するか悩んでます🤔

自宅サロンされてる方など、どのくらい友達割引してますか?

コメント

あいたろ

私が友達にしてもらった時は、500円引いてくれたり、
シンプルなデザインでお願いしたときに、
ストーンをのせてくれたりしました!
私としては、友達だからってお仕事なので、きちんとお支払いしたくて💦
なので、割り引かれるよりも、
余ってて!ストーンのせさせて♪くらいのほうが、嬉しかったです😊

• gkz

gkz

なるほど♡♡お客さん側の貴重なご意見ありがとうございます😆
    割り引かれるよりもアートサービスとかの方が嬉しいんですね💓すごく参考になりました😊

• 3月5日
さとはな

あまり友達割引していると、それ目当ての人ばかりになりませんか?
ちょっとラインやストーンサービスしてくれるだけで嬉しいですよ?

• gkz

gkz

やはりそうなのですね😳💓
    確かに友達割引毎回するのもなぁ…と悩んでたりしたので💦サービスする方が嬉しいものなんですね😊
    ありがとうございます!

• 3月5日
nana9110

仕事としてしっかりやるなら、割引はしない方がいいかなって思います💦💦

友達が、どの程度の友達までにするかも難しいし、一般のお客様に分かると、良い印象は受けないと思うので😣💦 安くしてもらうと、その後、気を使って行きづらくなったりもするし。

それよりは、別の形でサービスしてあげたらどうでしょう?? 手のパックをサービスでしてあげるとか、アートを少しだけやってあげるとか😄