※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

敷地内同居して実家離れて居る方いますか?干渉はされますか?

敷地内同居して実家離れて居る方いますか?干渉はされますか?

コメント

私です!
義両親が無関心過ぎてめちゃくちゃ快適です😂
優しいので頼る時はちゃっかり頼ってます🙏💦💦
ただあまりに無関心なのでもうちょい孫見てくれーとはなります😅

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。頼れるのは良いですもんね、実家には帰れてますか?

• 3月15日

退会ユーザー

実家には盆と正月とまとめて帰省してます😊
    長ければ私と子供と2週間ほど泊まります🙆
    でも私自身実母のことがあまり好きじゃないのでほんとは帰りたくありません😅
    もしかして義母さんが帰省することに文句言う感じですか?

• 3月16日
ちぃ

私ではなく母ですが❗敷地内同居、姑(私の祖母に) に意地悪は言われたり、干渉あり。舅(私の祖父)はみんなが居ない時に合鍵使って家に入ってくる。「お母さんよく耐えて私たちを育ててくれたな」と感謝でいっぱいです。私には無理だ😫祖母はいまだに、母が仕事行く時間や、帰ってくる時間帯に庭に出て畑作業してる風にしながら様子を見てるようです。祖母は孫にも差がある対応なので私達姉弟は仲良くないです。優しい祖母に憧れます❗
みんながみんな こうではないと思いますが、近いと見える分多少なり行動を意識して見てしまうと思います😁
ただ、限度がありますよね😏
私は義実家は地域は一緒で離れてますが、子供達を預けて毎日行き来してたので、姑も機嫌が良いときはいいですが、疲れてくると嫌みばかりて、私は疲れてしまいました。
距離感大事です🍀

すずめ

そのつもりはないんでしょうがお節介が凄いです。
片付けたりゴミ捨ての日出す予定のゴミ袋を玄関に仮置きしとくと勝手に持って行ったり、雨が降れば洗濯物を取り込んで持ってくる、時にはうちの洗濯物を自分ちに持っていき畳んで置いてある、冷蔵庫に勝手に物を入れる…
しんどいです…。
ワンオペ育児なので義母は私を助けるつもりでいるので、もう少し下の子が大きくなるまたまたの我慢と辛抱してます!