※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
サプリ・健康

4月から年少で幼稚園です! なのでこの機会に血液検査しようと先ほど予…

4月から年少で幼稚園です!
なのでこの機会に血液検査しようと先ほど予防接種で小児科行ったついでに検査したいと言ってみたのですがとくにする必要がないと言われました😅

そんな簡単にさせてもらえないのでしょうか?💧

何型なのか知っておきたいし。

お子さんいるかた血液検査してませんか?

コメント

ちまこーい

してません。その為に泣く子を押さえて採血は(><)
採血の検査があるついでにならしようかと思います(^^)

キキ

コメント失礼致します。

私も息子が幼稚園入園の際、提出書類の中に血液型の記入欄があったので血液検査をしようとしたのですが、費用が高額なので、本当に必要な時でいいと思います。と言われました!
病院側からそのように言われたので私は検査しませんでした。

ルー

2歳少し前に、アレルギー検査で採血の際に、少し血が多くとれたからついでに血液型調べる?と言ってくれたので有料でやりました。

でも、採血となると血管が細いしムチムチだし、失敗されたりもしたので可哀想で…
採血のついでがなければやらなかったと思います。

azu66

うちも同級生ですがしてません。

病気以外での検査だと、自費になるんじゃないですかね…

きゅさこ

してませんね(・∀・)
幼稚園の書類に血液型を書く事はなく、輸血が必要になるような事になったら病院で採血されてからになるでしょうし、将来自分で知りたいと言い出してからでもいいかなと思ってます((笑

ひいらぎ

うちの息子は生まれたときに産院で検査してもらえました^_^
変わることもあるみたいですが、うちは2択で確率もだいぶ違うので、やっぱりかって感じでしたw
確かに抑え付けて血を取ってまで、やる必要はないのかなと思います💦
仮に輸血が必要になっても、そのときまた調べるみたいですし😕

チョコバナナ

みなさんコメントありがとうございます!

やめておこうと思います(^^)
ありがとうございます⭐