※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

保育園入園後の仕事復帰について、フルタイムで働いていた方は時短やパートに転職したり、残業が多い場合は悩んでいます。経験者の意見を参考に考えています。

保育園入園が決まり仕事も復帰します💡

出産前フルタイムで働いてた方、仕事復帰は変わらずフルタイムですか?
時短やパートに転職しましたか?

私は契約社員ですが忙しくて毎日残業があります。

変わらずフルタイムで復帰すると毎日保育園のお迎えが延長保育ギリギリです😵💨

時短にしてもらうか転職するかこのまま働くか…
考えてしまいます😖

みなさんはどうされたか参考にさせてください✨

コメント

KKK1212

出産前フルタイムで産休まで働きました!
育休復帰後もフルタイム復帰しましたよ〜
毎日グッタリです。笑

  • うさぎ

    うさぎ

    変わらずフルタイムすごいですね😊
    やはり毎日がクタクタですか😖
    私もできるか不安です😭💦💦

    • 3月5日
ごんママ♡

去年の4月から時短で復帰しました✨
だいぶ慣れたので、子どもが1歳半になる今月からフルタイムです!
家事と育児と仕事に慣れるまで、時短にできるならその方がいいと思いますよ(´∀`)

  • うさぎ

    うさぎ

    あっ最初だけ時短という事も有りますね😊💡💡
    考えてなかったので参考にさせてもらいます🎶✨

    • 3月5日
deleted user

産前は9時から20時ぐらいまで働いてましたが、復帰してからは16時までにしてもらいました!

  • うさぎ

    うさぎ


    私も時間を短くしてもらいなぁとおもってますが、職場が結構忙しいと言うことと他にも育児しながら働いてる方がいるので言いにくいです😖💨

    • 3月5日
なこさん

フルタイムでしたが、扶養内に変更しました!

  • うさぎ

    うさぎ

    扶養に入ると多少収入が減るので少しでも稼げるよう扶養に入れなくで😭

    でも扶養に入って生活できるならなら入りたいです😖

    • 3月5日
ゆー

出産前はフルタイムの残業ありまくりでした!4月から仕事復帰ですが、1年間は時短勤務します☺︎
時短勤務でもやっていけるのか不安だらけです(T_T)

  • うさぎ

    うさぎ

    出産前一緒ですね😊
    最初時短勤務考えてなかったので、参考にさせてもらいます😊
    分かります💦💦時短でも不安ですよね😭

    • 3月5日
みどりむし

出産前も出産後もフルタイムで働いてました✨

朝は旦那が担当で保育園に連れて行ってくれて、夜は私が子供をお迎えに行って〜と分担してました🙏

1日があっという間でしたが、仕事も充実ていて楽しかったですね😊✨

  • うさぎ

    うさぎ

    旦那さん保育園送ってくれるなんて助かりますね🎶🎶
    うちは旦那が朝早く夜も延長保育してもギリギリなので微妙です😭

    仕事が充実してるなんてすごく羨ましいです😖✨✨

    • 3月5日
まるるaaa

出産前は営業でフルで働いてましたが、通勤時間が長いので、育休明けは時短にしました(片道一時間半)。
勤務内容も内勤メインに変更してもらいましたが、直行直帰など調整させてもらって、時間内で外回りもしています。

所属部署では配慮はしてもらってるので、フルに戻してもいいかなと思った時期もありましたが、フルに戻すと、同じ働き方でも遅刻・早退扱いが増えます。
人事や上層部からの見映えが悪くなるので、お言葉に甘えて時短続けさせてもらってます。

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり皆さん言われてるよう時短勤務が最適ですかね😖

    参考にさせてもらいます✨

    • 3月5日