※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

妊活中でトイレやパンツに微量の血がついた。着床出血か生理予兆か不安。教えてください。

現在妊活中です👶🏻

昨日トイレに行ったらトイレットペーパーに微量の血(鮮明ではない)が付きました。
今日も微量の血がまたパンツに付いていました。

旦那とのなかよしは一週間くらい前と、一昨日です。

着床出血?と思ったのですが、調べてもわからず、、
生理がもうすぐはじまる予兆?なのでしょうか?😭

わかる方教えていただけたらうれしいです😭

コメント

あゃたん

着床出血は排卵日からだいたい1週間〜2週間後ですので、着床出血の可能性はあります。
ただ、着床したからと言ってそのまま妊娠継続になるとは限りません。胎嚢に育つ前に生理として流れる場合もあります(化学流産と呼ばれるものです)。だから着床出血の可能性があったとしても現段階では期待しすぎないほうがいいかと思います。
今からだと2週間後には正常妊娠か検査薬で反応が出ると思いますので、その時までに生理が来ていなかったら確認してみるといいと思います。

• まめ

まめ

着床出血について知識がなかったので、詳しく教えていただき助かりました、、ありがとうございます😊
    期待せず、のんびり待ちます!!

• 3月5日
  • あゃたん

あゃたん

いえいえ、私も着床出血らしきものがあったり不正出血らしきものがあったりと不安なことが結構あって色々調べましたので、その時の知識がお役に立ててよかったです(*´ω`*)
    私の場合だと約1年の妊活で着床出血らしきものは3回ほどありましたが妊娠せず(*´Д`)
    後半は若干占いのような気持ちでおりもの確認してました(๑´∀`๑)

ちなみに今の妊娠は着床出血らしきものはなかったです(°A°`)アレー

• 3月5日
  • まめ

まめ

なるほど!やはり期待しすぎるのも、、って感じですね😣
    参考になります😊🌸ありがとうございます!

• 3月5日

わたしも妊活中です。3/8生理予定日なのですが、3/3から同じくトイレットペーパーに微量の血が付きました。私の場合は薄い赤色で、血というよりも血混じりのおりものというかんじでした。3/3からトイレで力んだ時のみ出てきていてもう少しで生理が来るってことなのかな〜?💦と思ってしまったりもします。でもいつもは生理1〜2日前に茶色いおりものが出て生理になるので、いつもと違うなぁと思い、着床出血なのかな?とも少し期待しています。お答えになっていなくて申し訳ないですが、なんだか同じことを思っていらっしゃったのでコメントしてしまいました。お互いこのまま生理が来ないことを祈りましょう!

• まめ

まめ

同じ感じすぎてびっくりです!私は生理予定日が10日くらい先なので、なにかなーと不安になってます😅
    期待してしまう気持ちわかります!お互い、祈りましょう!!🌸

• 3月5日