※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊活

小野レディースクリニックで男性不妊治療中。運動率低く補中益気湯飲んでいます。料理やサプリ、メンタルケアでできることはありますか?同じ悩みを持つ方と話したいです。

小野レディースクリニックで不妊治療で通院しています。男性不妊 運動率が低くて補中益気湯飲んでいます。男性不妊で悩まれている方、料理やサプリメント。私が出来ること。(特に問題ないと言われていますが、何かできることはありますでしょうか)メンタル的なケアの部分。同じような方とお話しできると嬉しいです。。

コメント

ぱむ

何県のとか何市のとかがあると、返信きやすいと思いますよ!

• なえ

なえ

ありがとうございます!

• 3月5日
まこ

小野レディースで不妊治療をしてました!夫婦特に問題なかったですが、5回の対外受精で結果が出なかったので、三宮の英レディースクリニックと言うところに行ったら妊娠できました!
小野レディースはかなり安く不妊治療をさせてくれるのでありがたかったですが、私にはなぜか赤ちゃん来なかったです!
英は不妊専門なので、お金はかかりますが調べる事や技術、設備がかなりいいです!あまり参考にならなかったですかね?私は出来る事は体温めたり食事に運動とか気をつけるくらいでした!

わたしの旦那も25歳なのですが、
男性不妊が発覚して
運動率も良かったり悪かったりで、
1番悪いのは奇形率で治療法がないと言われ
絶望に浸ってました。

病院からは、
・バナール
・ガリジノゲナーゼ
・メコバラミン
・補中益気湯
を処方されてます。

そして独学で勉強して、
精子にいいものを!と思い、
個人で
・還元型コエンザイムQ10
・亜鉛
・マカ
・葉酸
を飲んでもらってます。

薬を飲む時は
全てビタミンの沢山配合された飲み物で
飲んでもらってました。

全て精子に必要な栄養素です。

後は夕飯にめかぶを毎日食べてもらい、
ネバネバ系のものを
メインに食べてもらいました。

あとは体調を崩しちゃいけないと思い、
R1を飲んでもらい、
果物も適度に摂取してもらいました。

メンタルでは精子は薬を飲んでも
すぐには良くならないし、
長い目で見て頑張ろうねって
適度にリフレッシュをしてました。

2/16に3回目の人工授精だったのですが、
ドタキャンしてしまって
夫婦で好きな過ごし方をしてたら
先日自然妊娠しました。

まだ病院でみてもらってませんが、
こういう人は結構いると思います。

頑張らなきゃ!というストレスが
1番ダメだと思うので
適度にリフレッシュして見てください😊

長々と失礼しました。

匿名ちゃん

こんばんは!リコピンは精子の運動率を高める効果があるという研究結果があります。
うちは男性不妊というわけではなかったのですが、不妊治療しても授かりにくくトマトジュースを始めたら数ヶ月で自然妊娠しました。
残念ながら流産してしまったんですが、今回流産のお休みが開けて2回目でまた自然妊娠しました。

妊活仲間もトマトジュースを毎日飲んでもらったら数値が良くなったと言っていましたよ♪