※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
妊娠・出産

20週に入り、胎動を感じるタイミングについて相談しています。初胎動からどれぐらいで他の人が感じるか気になっています。

こんにちは!♡
いつもお世話になってます☺︎

18週目半ばから
あ!これは胎動だ!♡と感じることができ
胎動がある日もあればない日もあり
初めの方だからねー。っと思うようにしていました(>_<)
彼にも胎動あったよー♡って報告して
何度がお腹に手をあてて胎動を感じれるか試してみてるんですが
まだ触っただけじゃ分からないみたいで(T^T)
今日から20週に入り今週にはそろそろ触って胎動感じれるかなー?と思っているんですが
みなさんパパさんや周りの人が
お腹に触れて胎動感じれたのって
初胎動からどれぐらいたってからですか?
よければ教えてください☺︎

コメント

♡m♡

私は胎動がぜんっぜんわからなくて、20週くらいでやっとわかりました✨自分が鈍感なだけですが😳💔笑
触ってわかるくらいになったのは23週目頃だったと思います👍🏻
触られるとなぜか急に大人しくなるのでムービーに撮って見せてましたよ💓

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございますー☺︎
    触ると急に大人しくなりますよねー(°_°)(笑)
    特に旦那が触ると!!!(笑)
    目に見えてポコポコ動くようになったらMovie撮ってみます♡

• 9月30日
ポム

旦那が手でわかったのは、20w過ぎた頃でしたが、確信持って動いた!って言ったのは、24wの頃だったと思います☆

• まめさん

まめさん

やはりみなさん3〜4週間後ぐらいに触ってわかるんですね♡
    気長に待つことにします(*^^*)
    早くポコポコ分かるぐらい動いて欲しいですーっ!

• 9月30日
こなたん

一人目の時は18wくらいから胎動がわかりました。

主人や母に分かってもらえたのは22wくらいでしたね(´◡`๑) 

早くこの可愛い胎動を一緒に感じて欲しいですねヾ(。・ω・。) 

• まめさん

まめさん

1人目のお子さんの時に胎動感じ始めたの一緒ぐらいなんで
    私も22wぐらいかなー?♡
    早くお母さんにも旦那にも感じて欲しいです♡
    みんなお腹触ってくれるけどまだ分からないみたいでー(´Д`)
    初めての胎動はすごく感動でしたっ♡

• 9月30日
  • こなたん

こなたん

私も娘を出産後すぐから、胎動が懐かしくて仕方なくて笑
    今回2人目の赤ちゃんはどんな胎動なのかな?ってこれから楽しみです(´◡`๑) 

• 9月30日
  • まめさん

まめさん

12w入るとさらにワクワクしてきますよね♡
    2人目の胎動も楽しみですねー♡
    なんだか私も2人目の胎動を想像してニヤニヤしてしまいました(笑)
    1人目もまだ無事に産めてないのに…(笑)

• 9月30日
まるこぶ☆   

わたしは18wすぎからポコってして(๑•.•๑)??ってなりました。今じゃドンドンで激しいですが、旦那が触ると静かになります(笑)緊張してるのか落ち着いてるのか(笑)

ほんとにたまーに旦那が触ってポコポコって。。なので、本当に最近です。

まだ20wみたいなので、これから赤ちゃんが大きくなるので、もっとわかるようになりますよ!!胎動激しくて寝れないぐらいです(笑)

• まめさん

まめさん

やっぱり旦那さんが触ると急に大人しくなる事ありますよね!(笑)
    早く一緒に胎動感じたいです(T^T)♡

激しくて寝れない…(笑)
    今はそれぐらいになるの待ち遠しく思いますが、きっと実際そうなると辛そうですね(´Д`)(笑)

• 9月30日

私は16週頃から、胎動かな?っていうのを感じ始めました。

17週頃には、主人が触ってもポコポコと動き回っている感じが分かりました!
元気いっぱいで嬉しいですが、今からどれくらい激しくなるのか考えると少し怖いです(^.^;)

• まめさん

まめさん

すごく胎動感じるの早いですね!♡
    羨ましいですーっ(*^^*)
    でも確かに、これからもっと激しくなるのかなあ?と思うと怖いですね(笑)

• 9月30日
ぷりん..

19週で胎動だ!!とはっきり強く感じました。その日中に旦那にお腹に耳を付けて(お腹に沈むくらい深めに)もらったら、旦那のほっぺあたりを蹴りました!笑夫婦揃って初の胎動を感じれた貴重な体験でした。
赤ちゃんの心臓の音も、お腹を触るとわかりましたー!!

• まめさん

まめさん

その日のうちに旦那さんも分かったんですね♡羨ましいいい♡
    うちも今日旦那に耳あててもらおうかなっ(*^^*)(笑)

• 9月30日
まあ❤︎ママ

17w後半から胎動感じ始め、今ではよく分かるようになりました!
見ててもポコッとしてるのが分かりますが、主人にはまだ分からずです(´・_・`)
次の検診が約10日後に一緒に行くので、それまでに分かってもらえたらなあと思ってます(*^_^*)
よくパパが触るとピタッと止まるって聞くので毎日頑張ろうと思ってます(笑)

• まめさん

まめさん

週数も同じぐらいで年齢も一緒で1人でテンション上がってしまいました♡(笑)

見ててもポコっとわかるんですねー(°_°)♡
    私はまだ自分で感じるぐらいですね(T^T)
    旦那が触ったら全く動かなくなるんです。(笑)1度だけ動いたんですが感じれず…
    早くわかって欲しいですー

一緒に病院いいですね!♡
    それまでに分かってもらえたら嬉しいですね♡

• 9月30日