※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

七ヶ月の息子がいます。この時期1人遊びは難しいですか?置くと泣いてしまい、抱っこ時間が長くて疲れました。

七ヶ月の息子がいます。
この時期1人遊びってよくしますか?
置くと泣いてしまい、抱っこ時間が長く、ちょっと疲れちゃいました。。

コメント

りさちゅん

私の息子ちゃんは
7ヶ月ぐらいのとき
1人遊びしてました♡
ずっと抱っこでもなく
ずっと1人遊びでもなく
ほどほどに抱っこでした(*^^*)

kiyomama

うちの娘は二歳になりますが、ひとり遊びは今でも苦手です(^^;;
七ヶ月位の頃も、長くて10-20分とか?だったと思います。
抱っこの時間が長いと疲れますよね。
抱っこだと家事が進まないので、おんぶばかりしてました。
おんぶも疲れますが、おんぶと抱っこを両方する方が、体重のかかるバランスが取れるのか腰が楽でした。
暑い中の抱っこは余計キツイですよね(´・_・`)
がんばってください!

リンゴママ

うちの娘も7ヶ月なんです。
最近のことなんですが、お座りができてから一人遊びができる時間がのびました。長い時だと15分くらいです。娘の周りにこれでもかってくらいオモチャを置いて、飽きても次があるって感じにして、その間に家事をしてます。
けれど、波はあってペコさんの息子さんみたいに、座らせた瞬間泣き出してずっと抱っこっていう日もあります。そんな時は、とことん付き合ってあげて家事なんてしません^^;夕飯が生協の冷凍物に野菜炒め、冷奴なんてのもザラですね(ーー;)
7ヶ月にもなるとずっしりくるし、ずっと抱っこ大変ですよね〜T^T抱っこしたまま座ったり、ベランダに出て気分転換したり…毎日大変ですが、ずっと抱っこさせてくれるのも今しかないから、逆にその時間を楽しむ。発想を逆転させて自分を追い込まないようにしてます‼︎
息抜きしながら、お互い頑張りましょう(^^)

うちの子が1人遊びするようになったのは9ヶ月過ぎたくらいです…(・・;)
7ヶ月頃は抱っこしては置き、また抱っこを繰り返してました?
抱っこは今しか出来ないと考えを切り替えてひたすら抱っこしてました!
そのうち抱っこしたくてもさせてくれなくなるので(´・◡・`)

ごえ

たまたまうちは義理のお母さんに、足を通してピョンピョン飛べて周りにおもちゃやしかけがついているおもちゃ?乗り物?を頂き、大変重宝してます。
1万くらいで売っているのですが、30分くらい目が離せます。あと機嫌が良いとバウンサーでボョンボョンって座ってテレビ見てくれます。以外におかあさんといっしょとか結構喜んで見てくれますよ!