※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、昼間のミルク摂取量が急に減り、満腹感がわかるようになったことに戸惑っています。夜は普通に飲んでいるようです。

生後3ヶ月になったばかりなのですが、ミルクよりの混合で、先にミルクをあげてから授乳しています。3~4時間おきです。
夜は大体140飲むのですが、昼帯が急に50くらい飲むと飲まなくなってしまいます。一時期は200飲むときもあったのに。

昨日は5時間近く平気な顔をしていました。

満腹感がわかるようになるといいますが、急にそんなに減るのかと驚いてしまい。
前ほどミルクが欲しくて泣くということもなく、戸惑っています。

コメント

greenbus**

母乳ですが同じ感じです😢
最近は1日6回授乳でした。
でも先日体重を測ったら増えがだいぶ鈍ってて、3時間おきに授乳するようにしてるのですが、あまり真剣に飲んでくれなくて💦
片方で終わってしまうことも多く、体重増えてほしいのに困ってます😱

• さき

さき

大丈夫かなって心配になっちゃいますよね。本人はいたって元気なんですが。
    3ヶ月くらいになるとこういうものなんですかねー??
    すでに身長が65センチ6,700gくらいあり他の子より大きいので、こんなに早く成長していくものなの!?とそっちで焦ってました。
    体重が増えていればいいといいますが、小児科とか保健課とかで聞いてみれば安心出来るかもしれないですね。

• 3月6日
きゃっと

そうですよねー⁉️
なんだか、私が安心しました‼️
ウチの子もそんな時ありましたよー😅
完全にミルクなんですが、どれだけのミルクを捨ててきたか😭
心配もしました💦
赤ちゃん教室の時に相談したらウチの子の場合は体重も増えてたので飲みたい時に飲みたいだけ飲ませて夜寝るのはいい事だから大丈夫ぅだと言ってもらえてあまり考えすぎないように乗りきりました❣️

• さき

さき

安心コメントになって良かったです😄
    そうなんです!どれだけのミルクを捨てていることか!(笑)
    飲まないかなーと思って少なく作ると「もっと」、飲むかなーと思って作ると「いらない」。難しいです😂
    満腹に対する本人の意志が出てきたので、時間にとらわれず、お腹が空いて泣いたらあげてみます。残したら残したで。大人でもそうですもんね。
    相談する機会があれば聞いてみます!

• 3月6日
  • きゃっと

きゃっと

まったく一緒です‼️
    ほんとに同じです‼️
    みんな一緒なんですねー🤣
    私も泣きたくなる時ありました💦
    言葉も分からない喋らない我が子に「お客様なんcc欲しいですかぁ⁉️とか独り言いいながらミルク作ってあげてました😭
    きっと、しばらくの辛抱です😅
    そのうち、大幅な誤差なくミルクを提供できるようになります😆

• 3月6日