※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

アクセルとブレーキ踏み間違いの事故で被害者。保険会社の対応に不満。整形外科から接骨院に行くための同意が得られず、保険対応も難しい状況。対応にイライラ。

アクセルとブレーキ踏み間違いの交通事故に遭い、10対0の被害者です。
相手の保険会社のチューリッヒの対応が悪すぎてイライラします!
頚椎捻挫(むちうち)が辛く、整形外科では湿布と鎮痛剤出されるだけなので接骨院に通いたいと連絡しました。
行きたければ整形外科医の同意をもらってください。もらったら連絡くださいと言われました。
土曜日に整形外科に行き、そぅ説明したところ、同意って整形外科医から接骨院に行って下さいなんて言えないですよ?
悪くなる場合もあるので、自分で判断して行って下さいと言われました。
そして土曜日にチューリッヒに電話すると土日祝日は休みですと。
事故対応の方に連絡をしても対応できる者が休みと言われ、月曜日にまた連絡してからにして下さいと言われる。
それはそちらの対応の問題で私は今痛くて辛いから早く接骨院に行きたいと伝えると、でしたら一旦行ってもらって月曜にまた連絡して下さいとの事でした。
そして今日チューリッヒに電話しました。
担当者に土曜日に連絡したけど繋がらなかった。接骨院に通い始めたと伝えると、医師の同意もらいましたか?と。
行く行かないは自分で判断してと言われたので行ったと伝えました。
そしたら、それは同意してもらってないって事ですよね!なので保険対応できませんね!と。
医師に診断書も書いてもらえないんでしょ?って言われましたが、書いて欲しいと言えば有料で書いてもらえると伝えました。
そしたら私が病院と接骨院に電話で確認し、社内でも相談してから折り返し連絡しますとの事。
そしてその電話を切ってから3時間半が過ぎました。
チューリッヒはどうにかして阻止したいんでしょうね。
前にも10対0の事故に遭いましたが、ちゃんと接骨院にも行かせてくれました。
今回こんな対応の保険会社は初めてです。

コメント

みどりむし

そんな保険会社あるんですね💦
酷い😡
お大事になさってください😢

• m

m

ありがとうございます🙇
    被害者に対して酷いですよね!
    ほんとに腹立たしいです😡

• 3月5日
むぎひろ

お身体は大丈夫でしょうか?
むちうちはお辛いですよね、、

基本的に安価な保険は対応が悪いです(*_*)
接骨院はあくまで接骨院で病院ではないので、病院で診断書を書いてもらう必要がありますよ。

私の知人で腰が痛く、接骨院で施術してもらって余計に腰か痛くなり病院へ行った方がいました。
悪化させていたみたいです。

整形外科に通われる方が良いかと思います。

• m

m

むちうちが酷く、肩まで突っ張り痛いです😣
    安い保険会社はダメですね。
    病院と接骨院の違いも承知しています。私自身が業界関係者なので。
    接骨院で悪化する方もおられますね。でもそれは先生によります。
    病院も医師によって違うのと同じで、接骨院も先生によって施術のやり方が違うので、私は整形で無駄なレントゲンに湿布と鎮痛剤でごまかすだけなのは治療とは思えないですし、治るのも時間がかかりますので。

• 3月5日
ゆーみん

整形外科で同意と言ってしまったから話がこじれちゃったんですかね?転院のための診断書と言えば通じた可能性はないですか?あと接骨院だと保険からもらえるお金の額も少なくなるような…事故では接骨院より整形外科へ…とどこかで見た気がします。私も年末82歳のおじいちゃんに信号待ちで追突されました。総合病院の整形外科行ってましたが妊婦だし感染症怖いのでと言って個人の整形外科へ診断書を書いてもらって転院しました。妊娠中なので湿布もらうしかできないですけどね…お大事に!

• m

m

整形外科医によると、そもそも同意もらってくるようになんて言われないですよ?と言う反応されました。
    同意も何も自分で判断して行って下さいと言われたのは了承したのと同じだと思うんです。
    整形外科も非常勤しか居なかったりで言うこともバラバラなので、転院も考えます。

• 3月5日
  • ゆーみん

ゆーみん

多分そういうことだと思います。正しくは診断書、ってことだったってことだと思います💦

• 3月5日
  • ゆーみん

ゆーみん

つまりチューリッヒが本来は転院のための診断書をもらってきてくださいと言うべきだったのを同意と言ってしまったから話がこじれちゃったんです。

• 3月5日
  • m

m

診断書が書けるのは病院の医師だけであり、接骨院は施術しかできません。なので行きたければ病院の医師に同意してもらって下さいと言われたんです。
    こんな言い方されたのチューリッヒだけなので、は?って感じです。

• 3月5日
なあ

当時は救急車にのって病院はいかれましたか?
わたしも昨年信号待ちでトラックに追突され通院した経験あります。
保険会社は安いだけあって対応は最悪とよく聞きます(;・∀・)
わたしの場合相手側が東京海上でしたがすぐ対応してくれて通院も医師の許可や同意なんか必要ありませんでした。
わたしの場合は
救急車で搬送されて
後日家の近くのリハビリ施設がある整形外科へ転院しそこへ通いましたが保険会社には ○○病院へ転院です と話せば保険会社から病院へ連絡がはいりこちらの負担がかからないように対応していただけました。

なので正直同意がいるとか許可が必要とかの話が信じられません💦

ちなみに対応はよかったですが
土日は電話が繋がりません💦
なので平日に電話をいれました!

結局保険料安いから入るかた多いですが
この分なにかあったときの対応が悪いってところですよね…。

被害者なのに対応わるいと
イライラしますよね!

• m

m

東京海上など一流の保険会社は全然対応が違いますよね!

救急車では行っていないです。
    が、そこは関係ないですよね。以前の事故も救急車では行ってないですが、ちゃんと対応してもらえました。
    チューリッヒは対応悪すぎます。
    そうなんです!通院するも接骨院通うも治すためなので許可や同意どーのこーの言われる筋合いないんですよ。
    なのに未だに電話かかってきません。
    朝の10時に連絡したのに、行かせない対策でもねってるんですかね。
    ほんとに腹立たちます。

• 3月5日