※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について相談です。腰が痛く、お腹が張っている感じで、便秘っぽい症状が続いています。これは前駆陣痛なのか、臨月の症状なのか気になります。

4月2日予定日の初マタのものです!前駆陣痛ってどんなものでしょうか、昨日からずっと腰が痛いんです。鈍痛というか、、。トイレに大をしたい気持ちで行っても出なくて、お腹の方は痛いというより便秘って感じで、痛いときと痛くないときとがはっきりしてないので間隔計りようがないかんじです。ずっとお腹張ってる感じですし、、、これって前駆陣痛ですか?それとも臨月あたりからこのような症状出ることが多いのでしょうか?乱文申し訳ありません(..)

コメント

だっち

前駆陣痛だと思います!
私も36週のとき同じ感じで、でもまだ早いよな〜前駆陣痛じゃないだろ〜と思ってたら、37週目で出産しました👶

• すずまま

すずまま

回答下さってありがとうございます!(*´-`)昨日あたりから急にこんな感じになったのでなんだろう、、と思ってました(..)でも間隔?って測るの難しい!わからない!ってなってて、、赤ちゃん大きめだから早く産めたらいいなぁとおもっているのですが、来週くらいに陣痛来てくれたらいいなぁ(*´-`)

• 3月5日
UMI

私の場合、生理痛のような痛みが数回来て、間隔測ってみようと思うと合計10回もいかないうちに痛み収まるって感じでした。臨月あたりから1週間に2、3回ありました。
人によるかもしれませんが、陣痛は結構痛い時と痛くない時がはっきり出る気がします。
気になるなら病院に相談の電話するといいですよ!
来なくていいか教えてくれます!

• すずまま

すずまま

回答下さってありがとうございます(*´-`)そうなのですね!ずっとなんだか鈍ーい痛みがある感じです(..)間隔ってよりずっとです..
    そうですよね!病院に電話してみるのが一番ですよね、違うかったらどうしようとこちらで先に質問してしまいました(。>д<)(笑
    ありがとうございます(*´-`)

• 3月5日
mama

わたしも4月2日予定日なんでコメントしちゃいました!!

聞いたかんじ前駆ぽいですよね(>_<)

• すずまま

すずまま

回答下さってありがとうございます!
    わぁーおっ!(*´ー`*)
    まじですか!予定日同じなんて嬉し過ぎます!コメントありがとうございます(*´-`)
    めっちゃ学年変わるから微妙な時期ねって言われまくってます(笑)
    やっぱり前駆なんですかねぇ、、ならもうすぐかしら(*´-`)

• 3月5日
  • mama

mama

わたしもビックリしついコメントしちゃいました!!(笑)

いや本当そうなんですよ😱😱‼(笑)
    周りからは4月2日以降まで粘り!と言われますがそんなん言われてもみたいな(笑)

• 3月5日
  • すずまま

すずまま

なかなかいないですよね!この日の予定日の方!!
    嬉しーい(*´ー`*)

わかります!四月の方が頭がいいから粘れ!、とか色んな事言われるけどこちらとしては早く産みたい、、、(笑)

• 3月5日
  • mama

mama

かなり珍しいですよね!!(笑)
    分かります!
    予定日過ぎて促進剤が嫌すぎて(笑)
    わたし予兆なにもなさすぎてなんか怖くなってきました(笑)

• 3月5日
  • すずまま

すずまま

私もです!赤ちゃん大きめなのでこのまま予定日だったり予定日過ぎたらお腹破裂しちゃう、、、!笑
    でも、友達はなんの予兆もなく検診でもまだまだねー、って言われて帰ってきたら陣痛きた人もいますし、私みたいに痛いって言ってても予定日過ぎた友達もいて、臨月ってホントにいつ何があるのかわからないんだなと思いました(。>д<)
    いつくるかわからない陣痛に楽しみだったり不安だったり怖かったりですよね( ゚ー゚)

• 3月5日
まゆゆ

すずままさんは生理痛ありますか?

• すずまま

すずまま

回答下さってありがとうございます!(*´-`)生理あったとき少し生理痛はありましたが凄く痛いってより、あぁ、痛いな、、くらいでした。( ´ー`)
    今はそれくらいの生理痛のような痛みだったりお腹が中から押し広げられてるような下腹部痛だったりがずっとある感じです。我慢出来なくはなく地味に痛いという感じ、、(..)

• 3月5日
  • まゆゆ

まゆゆ

予定日より早くその生理痛の痛みが感じられるならもしかすると前駆陣痛かもしれないです。
    我慢できる痛みでも不規則な間隔でも一度測ってみては?
    もしかすると定期的に痛みが来る場合もあるかもしれないですよ(´`:)

• 3月5日
フィオナ

わたしもそんな感じでした😣
腰痛が時折来て、腰痛収まったら腹痛
の繰り返しでした😅

それがいつの間にか10分間隔→3分となり出産でした💦

腰痛から陣痛始まる方もいるそうなので、間隔が一定になるようなら病院に連絡したほうがいいです😣
夜は特に張りやすいので気を付けてくださいね😣

• すずまま

すずまま

回答下さってありがとうございます(*´-`)
    そうです!腰痛い時はお腹はモヤっといたいだけで、腹痛したら腰収まるみたいな!
    昼はそんなにだけど夜がよく張ってます、、、。
    間隔が一定になるようでしたら連絡してみます!ありがとうございます(*´-`)

• 3月5日
  • フィオナ

フィオナ

そうなんですね!
    ほぼ一緒です😂

私の場合一定になる前におしるしが来ました💦
    おしるしあってもすぐに連絡したほうが良いとおもいます✨
    わたしはおしるしの時点で2㎝開いてました😅

• 3月5日
  • すずまま

すずまま

そうなんですか!前駆ってわかりにくいですよね、、😭今日検診なので子宮口もしかしたら少し開いてたりして😁

• 3月5日
  • フィオナ

フィオナ

そうなんですね!
    ドキドキですね🎶
    先生に説明して、しっかり診てもらってくださいね😊

• 3月5日
  • すずまま

すずまま

夜分遅くに返信すみません😣先生にいったら前駆だけどそんなんじゃ全然生まれないと言われました(笑)😁子宮口もばっちり閉じてました(笑)まだかな、まだかなー😁

• 3月6日