※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

離乳食作るのに、牛乳をまぜて作りたいんですが、牛乳入れても大丈夫ですか?

離乳食作るのに、牛乳をまぜて作りたいんですが、牛乳入れても大丈夫ですか?

コメント

きゅる

少しずつにして様子見をして大丈夫そうなら問題ないと思いますよ〜
うちのは8ヵ月頃からスープなどに入れたりしてますが問題ないですし10ヵ月頃には紙パックの牛乳飲んだりしてましたよ〜

• ローラ🍰

ローラ🍰

すこーしづつから入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月29日
ピザ

7~8カ月をすぎれば加熱調理であればいれることが可能ですが、牛乳アレルギーのリスクが高まるといわれているところもあるので、基本は1歳からになります。ミルクで代用した方が安全だとは思います。

• ローラ🍰

ローラ🍰

そうなんですね(´・_・`)
    確かに、ミルクでも代用出来ますもんね(*_*)まだ余ってるのでミルクも使いつつ、牛乳も少しづつから調理したいと思います☆
    ありがとうございます!

• 9月29日

私はこの前から牛乳入りのベビーフードを少しずつあげて、特に問題がなかったので最近スープに入れてあげてみてます⊂(ˆoˆ)⊃保育園とかのことを考えると来月ぐらいに牛乳飲ませようと思ってます!

• ローラ🍰

ローラ🍰

お返事遅れました💧
    ありがとうございます!
    うちも、食べさせてみました!様子を見ながらですが…(^^)
    栄養ありますし、少しづつなら良さそうですね★

• 10月5日