※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

悪阻かどうか気になる症状について相談です。四周目で頭痛や気持ち悪さがあり、部屋の暑さや寝過ぎが原因か考えています。悪阻と呼べるでしょうか?

4周目ですが、悪阻ってゆうものがよくわからず、頭痛など気持ち悪さがたまにおきるくらいなんですが、部屋が暑すぎたり寝すぎかなと考えちゃうんですけど、これって悪阻って呼びますか?

考えすぎですかね😥

コメント

軽い人はそんな感じです!私もそうでした😅なんとなく気持ち悪い、頭がいたいと言った感じで、もう2〜3週間すればああ、つわりかなとわかるようになります😅

• 👼

👼

やっぱ悪阻なんですね😱
    元から体調すぐ悪くなる方だったので悪阻か判断が難しかったです(笑)

• 3月5日
はじめてのママリ

私も5週目なのでおなじくらいですね!
私自身も、悪阻って気持ち悪くて吐いちゃって。。。っていうのを想像してるので正直怖いです。。
今は急に吐き気と眠気がすごいです。
頭痛もたまにあります!
体温が高いのですごく熱く感じたりしますね😭

• 👼

👼

私も吐くものだと思ってました!
    ゆうかたんたんさんと同じ状態です😢
    風邪と似てるのでこの時期は怖いですよね😂

• 3月5日
ルル

私の場合、軽い車酔いのような感じから始まりだんだんひどくなりました。食べづわりでお腹が空くと気持ち悪くなるので、常に空腹にならないようにしてました。でも食べる物によっては食べたら気分悪くなったりもしてました💧もしかしたら、これからひどくなるかもしれないですね💧でもあまり神経質にならず、無理ない程度に普段通り生活するのが良いと思いますよ^_^

• 👼

👼

食べつわりは今の所ないですね🤔
    起きたら気持ち悪くなるくらいです…
    そうですよね、考えすぎもよくないですよね、ありがとうございます!

• 3月5日
みらい

私もずっとそんな感じでしたよ〜!
それ以上きつくもならなかったです!(笑)
楽なほうなのかも知れませんね🙂

• 👼

👼

悪阻ってやっぱそんな感じで始まるんですね!楽なほうだといいな😂

ありがとうございます!

• 3月5日