※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chez
妊娠・出産

妊娠14週で吐き気がおさまり、下痢になっている状況について相談したいです。

初めて質問します。
妊娠14wなんですが、昨日からやっと吐き気がおさまってきて吐く回数が減りました。
今日は奇跡的に一度も吐いてないです!!
その代わり、下痢と言うか下痢に近い軟便です…
上から出なくなった分、胃が消化しきれずにいるんでしょうか。

コメント

まめ3号

消化器官が弱っているんでしょうね!
私もです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
今迄食べていなかったからきっと腸がビックリしてると私は思ってます!
消化のいいものを食べて徐々に慣らしていってはどうでしょうか?◡̈⃝♩

• chez

chez

やっぱり!きっと胃がビックリしてるんですよね…
    せっかく食べれるようになったけれど、少しずつ消化の良いものにしてみます。
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

• 9月29日
りーちゃんママ✩*

こんにちは!
私もつわりで毎日吐いています。一昨日なんて鼻と口同時に出て窒息しかけました(TДT)
嗚咽は何度かありますが、私も昨日今日吐いてないです!!!
がしかし私もさっき軟便が出ました💧上からが終わったら下から?みたいな感じで💧
吐いてばかりだったので水分取らなきゃと飲みすぎていたのかな〜とも思うしとりあえず吐かないとしてもゆっくり消化の良いものを少しずつ食べるようにします😭
これがつわりの終わりで徐々に元気な時のように体調が戻ることを祈ります🙏🏻

• chez

chez

おぉー!鼻と口同時は辛いですね(˃⌑˂ഃ)
    吐かないだけでもだいぶ進歩ですよね!!
    お互い上も下も早く終わると良いですね!!!
    消化の良いものを少量にしますね。
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ビックリしました💦あ、死ぬっ!てほどに呼吸が出来ず、、
    とりあえず吐かない日が続いてくれたらいいんですけどね😭でも嗚咽が来るのでいつ吐くかわからない日々です😭
    同じような方いて安心しました👍🏻安静に過ごしましょう!!!

• 9月29日
  • chez

chez

吐かないけれど、まだ気持ち悪さとかはありますもんね…
    油断は禁物ですね!!!
    下痢は、便秘よりマシだと思えばいいですかね。笑

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

24時間なんかムカムカしてる車酔いはまだありますねぇ、、
    あと私全然食欲がないまま吐いていたので食欲が復活してほしいです(TДT)昨日今日もフルーツしか口にしてません(TДT)

それ思います(笑)何も出ないよりはマシ?と思って(笑)

• 9月29日
  • chez

chez

フルーツ口当たりがいいですもんね〜
    もうそろそろ寒くなってきますもんね。何か別の温かそうなモノが食べれるようになるといいですね。

上の子達の時は産むまで吐くことが多かったので、今回はこれでお終い!になったらいいです〜(●>ω<●)

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

温かいものが受け付けなくて基本的冷めたものか時にはアイスしかダメでした(ᵕ_ᵕ̩̩)いつの間にか体重は7キロ減りまだまだ増える見込みもなくつらいです(ᵕ_ᵕ̩̩)

臨月辺りまで続いたということですか?大変でしたね(´;ω;`)
    その場合って吐いたとしても体重増加はしましたか(ToT)?泣

• 9月29日
  • chez

chez

私も上2人は10キロ減、今回は6キロ減なんですけど。
    それが!産むまで吐くといってもつわりのピークのような事はないので、安定期に入れば結構食べれていたので、ドカンドカンと体重増加しました(-ε-)
    なので、昨日も1回しか吐いてないからか、少し体重もあって(˙ૄ˙)
    元々ポッチャリな私としては体重が戻っていくのが怖いです。。。

さやかさん、14週にはきっともっとマシになってますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

えっ!!!かなりつらかったですね😰😰
    なるほど、食べれるのですね!羨ましいですよ〜もう食べれなくて怖いです💧
    私は細身なので現体重をいうと怖がられます。泣

本当ですか?それを信じて頑張ります(´;ㅿ;`)
    明後日誕生日だからこのまま吐きたくないですぅ〜😓😓

• 9月29日
  • chez

chez

明後日おめでとうございます꒰*´∀`*꒱
    つわり終了が誕生日プレゼントになるといいですね♪

細身の方が7キロ減は本当に辛いですね(˃⌑˂ഃ)
    呼吸するのもしんどいですよね⁈
    少しでもラクして身体休めてくださいね。

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

本当にそれが一番嬉しいプレゼントです(´;ㅿ;`)
    ちなみに入籍しに婚姻届出しに区役所行くので吐きたくもないです(笑)

しんどいです(ToT)すぐ動悸もします(ToT)
    ありがとうございます!
    15キロ増えて平気と言われたので食べれる時にモリモリ食べます💪🏻

• 9月29日
  • chez

chez

わー!重ねておめでたいですね!
    区役所頑張ってください!!!
    私は気分紛らわすのに飴舐めてます。

いっぱい食べて臨月までに15キロ増やしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

• 9月29日