※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の娘のうんちが6日に1回のペースになり、心配しています。母乳やミルクは飲んでおり、お腹が張ると唸ることも。出なさすぎると思いますか?

生後4ヶ月の娘がいますが、最近うんちがなかなか出なくて、6日に一回とかのペースになってきました。
今までは毎日出ていたので心配です。
母乳やミルクは飲むし、たまにお腹が張るのか?唸ってるくらいで、ずっとではありません。
さすがに出なさすぎですよね?このような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まる

息子が3.4ヶ月頃までは同じように便秘でした👶🏻💦
検診の時に小児科の先生に毎日綿棒マッサージするように言われて、お風呂上がりにしていたら、マッサージしなくても出るようになりました😊

産まれてからほぼ毎日出てたのに、5ヶ月に入ったくらいから2日に1回のペースになり、6日出ないことがあったので綿棒浣腸したところ、30分後くらいに出て、そこから快便になりました😉

QOOまま

同じく4ヶ月の息子が便秘で
1週間に1度のペースです。
お腹がパンパンに張ってたりしたら心配ですが、おならが出ているようなら大丈夫だと思います🙆
赤ちゃんの周期が6日に1回のペースだということです🙌
綿棒浣腸しても出なかったのでこの間病院へ行って診てもらいました。
特に問題もなかったです
一応赤ちゃん用の整腸剤、マルチエキスを処方していただきました👌
処方してもらって3日後に出ましたが、
前のウンチの日からちょうど1週間でした😶

るー

うちの子も便秘です!
母乳飲んでから10分ぐらいで綿棒浣腸すると出る率は高いです!

ずーゆ

お腹に溜められるようになってきたのかもしれませんね!
足を持って自転車こぐように動かしたりするのもいいですよ✨
ただ力加減注意してくださいね🎵

なみ☆

うちは3、4ヶ月頃慢性便秘でした!
ロタにも負けず便秘でした!笑
綿棒もダメで小児科で相談して4日に一度イチジク浣腸してました!

いーすたー

うちの子も3ヶ月頃5日出ないことがありました
綿棒浣腸やお腹のマッサージなどしても出なかったので念の為病院に行ったら浣腸をしてもらうことになり、その日から快便になったので心配な時は病院を受診してみてはどうでしょうか😊