※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7カ月の息子がストローの練習がうまくいかない。練習方法についてアドバイスをお願いします。

7カ月の息子がいます🐣
そろそろストローの練習をさせたいと思い、ストローマグを渡してみたんですが、くわえるだけで吸いかたがまだわからないみたいでした🤔
本人も❓マーク一杯の顔でこっちを見てきます😂

どのように練習をさせていいのか、アドバイスありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします☺️

コメント

@ukiii

リッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐ飲めるようになりました😆💓

• ちー

ちー

そうなんですね❣️すぐ飲めるようになると嬉しいですね🤭商品名までありがとうございます😆

• 3月5日
くるるる❤︎

赤ちゃん用の紙パックのもので
押してあげると
ここから出てくるんやーって
わかるみたいで
うちの子はふたりとも
2日もあれば飲めるように
なりましたよ😊
ふたりとも5ヶ月か6ヶ月には
飲めてたので
そのやり方で大丈夫だと思います😋💕

こぼしまくるので
そこは、あたたかいめで😂笑

• ちー

ちー

紙パック押して出てくる楽しさ知ったらパック噴水ですね😂温かい目で見守ります♥️笑
    2日で飲めるようになって凄いですね!うちの子は何日で飲めるようになるのか楽しみです😊
    アドバイスありがとうございました☺️

• 3月5日
  • ちー

ちー

アドバイス頂いたように紙パックで練習して2日目の今日
    ストローで無事に飲めるようになりました😊
    まだこぼしちゃいますけど頑張って飲んでくれました☺️
    アドバイス頂いてたので報告したくなってメッセージ送りました🙇‍♀️❣️
    分かりやすいアドバイスありがとうございました😊

• 3月7日
  • くるるる❤︎

くるるる❤︎

うわー💓💓💓
    おめでとうございますーー😭👏👏👏
    なんかわたしまで
    嬉しい😆💓💓💓

これからもお互い
    成長たのしみですねー😘✋

• 3月7日
COCORO

我が子には5ヶ月から写真のものを使わせてます!

練習時は右側のは蓋を押すと中身が出る仕組みになってまして声をかけて中身を出してあげました(^^)

その後なれたら自分のアゴで押して中身を出してましたよ!

自力で吸えたら左側のマグをつかってます

• ちー

ちー

顎で押して出てくるって凄い!押して出てきてくれたら本人も楽しく練習できそうですね🤭
    写真までつけてくれてありがとうございます😊参考になりました♡

• 3月5日
  • COCORO

COCORO

西松屋でも赤ちゃん本舗でも👶ベビザラスなどでも買えますし…その後はコップの練習にも使えますよ🌸😃

早く上手になると良いですね

• 3月5日
㉗

紙パックの飲み物だと
押せば中身が出るので
それで覚えてくれました!

• ちー

ちー

ちょうど紙パックの麦茶があるので今日チャレンジしてみます😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
トマト

私の娘もそんな感じでしたが、持たせたり、ここだよ~とストローを口に持っていったりしていたら 5日目ぐらい(半分あきらめていました)で初めてすいました!
それからどんどん量がふえて、今ではゴクゴクのんでます!

• ちー

ちー

1週間かからず飲めるようになるものなんですねー😳子どもって凄い😆もうすこし粘って頑張ってみます♡

• 3月5日
mina✩°。⋆

最初は紙パックで少し押してあげて飲ませてました( ・ᴗ・ )♡
何度かやっていたら吸い方を覚えてくれたのでそれからストローマグ等を使用しました✩°。⋆

• ちー

ちー

紙パックからのストローマグですね😆今日紙パックでチャレンジしてみます❣️☺️

• 3月5日
やんちゃboy&girls

8ヶ月でストローとコップの練習しましたが出来ず、1ヶ月くらい使わずに久々使ったら飲めるようになってました!

そのうち飲めるようになりますよ!

• ちー

ちー

そんなものなんですね☺️無理強いせずゆっくり見守ります😊😊

• 3月5日