※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

妊娠13週目の初産婦です。5週目から月に1~2度、大量の出血と塊が続いています。病院では問題ないと言われ、安静にしていますが、理由が不明で不安です。出産は可能でしょうか?

13週の初マタです。

出血などの話なので苦手な方はお戻りください。
5週目から今までで月に1度~2度くらいの頻度で出血と塊が続いてます。
出血も量は多いですし塊もけっこうもりもり出てきます。
ですが30分くらいで出血も塊も止まり病院に行っても問題ないし赤ちゃん元気だし出血してるところもしそうなところもないからとりあえず安静にしてて、という感じです…
胎盤が低いところにあるとかその他出血に繋がるようなところは見当たらないと言われています。

同じように何度も大量出血して塊も出ているのに理由がわからなかった方いらっしゃいますか??また無事産むことはできましたか??

最初はこういうこともあるよね、と思っていましたがこう何度も大量出血と塊が続くと不安でたまりません…

コメント

まゅみん

私は1人目の時に妊娠中期で大量出血が1週間に3回あり毎回毎日病院に行っても原因が分からず止血剤と抗生剤飲んでも変わらず、4回目の大量出血の後の診察で巨大な絨毛膜下血腫が分かり即入院しました💦
本当に不安ですよね。
私は1ヶ月入院で血腫が固まり無事に出産しましたし、子供も元気です‼︎

絨毛膜下血腫は赤ちゃんに隠れていたり、角度で分からない事もあるそうです。
原因が分かれば少しでも安心できますよね😰

• ねじ

ねじ

ご回答ありがとうございます‼

絨毛膜下血腫がやはり一番可能性高い気がします…4回目でわかったということで先生でもすぐには見つけられないんですね😫

出血のたびに不安で仕方ないです…
    今はただ安静に寝てることしかできなさそうです😢

• 3月5日
  • まゅみん

まゅみん

私もねじさんは絨毛膜下血腫なのかなぁって感じました。
    絨毛膜下血腫は初期になりやすく、中期以降無くなる又は固まる方が多いみたいですね‼︎
    今も大量出血してますか⁇
    少しずつなら安静にしか出来ないですがすがる想いですよね……。

• 3月5日