※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

来週病院で心拍を確認し、妊娠継続か決まります。不安で育っているか心配。悪阻や症状あり、赤ちゃんの成長心配。皆さんはどんな気持ちでしたか?

再度投稿します。

来週16日に病院へ行き、そこで心拍が確認できれば妊娠継続になります。
ですが、それまで不安で仕方がありません。ちゃんと育っているのかな…

悪阻やダルさ、胸の張りはあります。しかしネットなどを見るとそのような症状があるけど赤ちゃんが育っていないなどあるみたいなので一層不安になりました。

皆さんはこの時どんなお気持ちでしたか?

コメント

あんこ

マイナスのこと考えても仕方ないです😊
母体に良くないですよ!
赤ちゃんも頑張ってますよ☺️

• みうママ

みうママ

そうですよね!まだわからないしプラス思考でいきます!ありがとうございました❗

• 3月5日
ろぺ

私も心配や不安で検診日が待ち遠しくて仕方なかったです😅
大丈夫だと思いますよ!

ほっちょ

不安な気持ちお察しします…検査薬で陽性になり意気揚々と受診したのに確認できませんと言われた時の悲しさを思い出しました(;_;)
旦那さんが今できることは何も無いな

ままり

妊娠中ってもう、ずーーっと不安との戦いです!笑
特に胎動感じる前は病院でしか赤ちゃんの様子わかんなかったし‥‥
でも、ママは赤ちゃんのこと信じてあげてください☺️毎日おはようとおやすみ伝えたり話しかけてあげるときっと赤ちゃんに伝わりますよ☺️
そのうち話しかけたら動くかもです☺️笑

みづき

私も同じように毎日毎日心配で不安でした!ネットも沢山見ちゃいました!
あまり自分に厳しくせず心配しながらもダラダラと過ごしていましたよ。
きっと継続していると願ってお腹の赤ちゃんに話しかけたりして優しい気持ちで過ごせるといいと思います😊

🐶💗

私も不安でした〜(@_@)そのあとは胎動が分かるまでまた不安でした(笑)お腹がスケルトンで見えたらいいのにって思ってました😆

むぎこ

私も不安な毎日を過ごしていました。仕事が立ち仕事で、座る場所もない職場だったし、重いものもよく持たないといけなかったので毎日心配していました。
でも、私の心配をよそに笑、検診に行く度に大きく成長していく我が子をエコー越しに眺めて、よく勇気をもらっていました^_^
不安だし、心配なのは当然だと思います!でも、心配しずきちゃうと赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ^ ^お母さんが明るく元気でいる事が、赤ちゃんの1番の栄養だと思います!!

ほっちょ

いからどうせなら楽しく過ごそう!と言われてのんびり過ごすようにしました(๑>◡<๑)

ドラえもん

心拍確認出来て、安心して次の検診に行ったら心拍確認出来ずに稽留流産でした。
手術するまではつわりも継続してあり、ホントに育ってないのか疑問でした。

でも、自分ではどうすることも出来ないので、早めに手術して、娘と沢山遊べるくらい元気になってまた、次の子を頑張ろうと前向きに考えてました。

お腹で少しでも元気に生きてくれたので、私にとっては3人目の子供です✨