※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

子供を預けて外出する時期はいつ頃ですか?友達と半日くらい外出するようになったのはいつ頃でしょうか。

みなさん、子供がどれくらいになってから旦那に子供を預けて一人で外出するようになりましたか?友達と半日くらい家をあけるようになったのはいつくらいか教えて下さい!

コメント

友達と遊びに行くってことですか?
子供なしでですか?
2歳ですが一度もないです!

私が風邪を引き病院ならあります!

• ほうじ茶

ほうじ茶

子供なしでです!
    そんなにないものなんですね…。まわりに子供がいない人が多いので、連れて行くのはアウェーな気がしちゃうんですよね…。旦那に預けとくのも不安だしって先のことを今から考えちゃってます笑

• 3月5日

退会ユーザー

周りに子供がいなくても誘われれば連れて行きます😅アウェーとかの問題じゃなくて自分の子供なので😅

居酒屋とか夜遅くなりそうとかなら
    まずいかないです!!

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

子供がぐずったりして、友達の話聞いてあげられなかったら、悪い気がしちゃうんですよね…。😱

• 3月5日

退会ユーザー

それは親だから仕方ないですよね!
    友達より子供が優先なのは当たり前だと思いますよ😊

逆にお友達に子供ができて自分の話しより子供優先していたら嫌な気持ちしますかね?そんな人いたら友達やめます(笑)

おうちに呼ぶと外出するより
    何百倍も楽なので、笑
    おうちに来てもらってます😌

• 3月5日
prayer

未婚又は子なしの友人と会う時、連れて行きづらいの、わかります。

わたしは3ヶ月くらいの時に少し預けて近所に出かけたことがあります。生後6ヶ月にはひととき保育にも預けて、結婚記念日にホテルブッフェにランチ行ったこともあります。

母親だからベッタリ付いてなきゃ!とは思わない方なので、親である夫と保育士さんなら信頼して預けます。

久しぶりに会う友達なのに、あまり長く話せないとか、場所も選びますし、私たち親子の話に偏りやすいので、子供を連れて行くのは1/2くらいです。でも、子供も好きになってくれる友達がいいので、家に呼んだり、子供も平気な場所が予約取れそうだったら連れて行きます!

• ほうじ茶

ほうじ茶

わかってくれますかー😭😭
    そうですよねぇ、0歳から保育園入る子もいますもんね…。家に来てくれるのが一番いいんですけど、住んでる場所には友達がいなくて、地元に帰った時になるので呼べないんですよね…。でも一歳になるまでは友達と会うのは控えます!子供がぐずったりしたりして、話中断させたりしても悪いんで…。子供に会いたいという人だけ連れていくのがよさそうですよね😓

• 3月6日
  • prayer

prayer

ストレスが溜まりそうなら、友達と会うため!じゃなくても、旦那さんに見てもらって、息抜きしてもらってください。ストレス溜めすぎず、頑張ってください。

• 3月6日
イミンホ

おっぱいが外れた1歳前後ですかね。

• ほうじ茶

ほうじ茶

おっぱい重要ですよね。

• 3月5日
サクラ

旦那さんによるのかなー
私は完全母乳だったので最初は2時間くらいでしたけど、授乳以外のことは全て出来る旦那だったので産後2ヶ月くらいから預けて美容室いきました😊

それ以前は私の体調が優れませんでした😂

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしはもう元気すぎて、子供も手がかからない?けど、旦那は必死すぎてすぐパニクるので、毎週買い物行くのも落ち着いてできなくて、心配で家あけるのが怖いんです…。そんなんでわたし出かけることができるのかなと…美容院とカットだけしてすぐ帰ろうかなって感じです…

• 3月5日
みどりむし

里帰り中の1ヶ月未満でも、美容院に行ったりするので実母に預けて1人で出かけたり、里帰り終わってからは1ヶ月に1回くらいは、旦那に預けて1人で出かけてましたよ😊
1人になれるととてもリフレッシュできるので✨

• ほうじ茶

ほうじ茶

そのくらいなら出かけれる気がするんですけど、友達とご飯いくってなると不安で会話が入ってこなさそうだなーとか

• 3月5日
パッチール

5ヶ月の時に友人の結婚式があったので、それを目標に預けられるよう練習しました。
それもあったのでミルクと混合にしてましたが、それが夫にとって子育てに参加してるという意識が強くなったみたいです。
それ以降は頻繁に預けられるようになりましたよ。

• ほうじ茶

ほうじ茶

旦那に出来ること増やすのいいですね!今でさえあたふたするので、少しずつやってみます!

• 3月5日
シナモン

半日…6時間とかですかね?🤔
うちの夫は授乳以外は(完母だったので授乳だけは出来ません😂)なんでも任せられる人だったので、1ヶ月くらいの頃から3時間くらいは出かけさせてもらってました☺️💓美容院とか!
授乳の間隔が6時間くらいあいたのがいつ頃かはっきり覚えてないのですが…とりあえず授乳次第という感じでした🤣🌼

• ほうじ茶

ほうじ茶

やる気はあるんですけど、こなせれるかと言われたらこなせてないので、不安なんですよね💦やっぱ授乳次第ですよね!

• 3月5日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね〜🤔💦
    きっと要は旦那さんもですけど、自分の気持ち次第ですよね🌼
    私は信頼して任せられたので、有り難いです☺️💓

• 3月5日
ゆまま

私は混合だったので生後1ヶ月で旦那に預けて美容院に行きました❁︎

むしろたまには出掛けておいでっ
と言われお言葉に甘えて数時間面倒を見ててもらいました🤣

• ほうじ茶

ほうじ茶

出かけておいでと言われても不安で…💦💦
    やっぱ完母だと難しいですね💦

• 3月5日
スマイル

人それぞれですしママだから預けて出掛けちゃいけないなんて事は無いですし!
家庭の環境がありますから自由だと思いますが!
1歳くらいになると旦那さんに預けて出掛ける方とかも増えますよね♪

私はまだ預けてのお出かけはした事ないんですが…笑

• ほうじ茶

ほうじ茶

一歳を目標に頑張ります!
    子供を置いていくのは不安です💦

• 3月5日
ママ

3ヶ月半でお友だちの結婚式に出席したので、6時間くらい夫が私の実家に行き預けました(*^^*)
そこからは完母なのでずーっと家族3人で行動しています😅
日中の授乳がなくなり、11ヶ月頃に5時間くらい久しぶりに1人で外出しました!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そんなに出ても不安になって帰ろうかな?とかなりませんか??😭

• 3月5日
  • ママ

ママ

地元の片道1時間近くかかる美容院に行ったので、途中で帰ることが出来ない状況でした💦
    でも日頃からよく娘のお世話もしていますし、土日の夜は夫が離乳食も作って食べさているので特に不安はありませんでした😊
    信頼はしていますが娘が泣いてないかな、お昼寝ちゃんと出来たかなとか気がかりではありました😅

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも美容院がそこそこ遠いので、開ける時間が多くなるので心配です…。離乳食もあると旦那も大変になりますね…料理が全くできないので、余計任せられない気がしてきました😱

• 3月5日
.

うちは完ミだったのでいつでも預けられるのですが私がいないと泣き止まないと言うのでまだ1回もないです😭でも私がいれば全くグズらない子なのでどこでも娘を連れて出かけてます(*´ω`*)💕

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも外にでたりするとぐずらないんですけど、美容院とかとなると預けなきゃダメなんで…。連れて行けるとこはいんですけどね!

• 3月5日

私は確か初めて旦那に預けたのは3ヶ月くらいでした🙌
15〜16時頃から、22〜23時頃まで預かってもらいましたよ!

退会ユーザー

あまり大きくなると離乳食なども始まるし、パパは大変かなと思います(^^;;
    小さいうちは小さいうちで不安もありますが、ミルクだけなのでパパは比較的ラクかなと思いますよ!✨

旦那も当時「離乳食とかなかったからよかった」と言ってました🤣

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

たしかにそうですね!!参考になります!

• 3月5日
2児ママ

父親なわけですし、いつ任せても良いと思いますよ😊
私は3ヶ月頃に旦那に友達と遊んできな!と言ってもらったので、旦那に任せて3時間ほど遊びに行きました!

• ほうじ茶

ほうじ茶

不安で友達との会話に集中できなさそうです😱😱
    旦那とも相談と任せれるようにいろいろ教えておきます!笑

• 3月5日
ゆうみ

私は生後3ヶ月のとき初めて旦那に預けて美容院に行きました!
あとは結婚記念日や特別な日だけに両親に預かってもらう2~3時間くらい預けてました!

子供なしで友達と会うのはまだないです!

出産すると交友関係変わってきますよー。。。
子供好きな友達であれば良いですが、独身で子供に理解がない子とはまったく会わなくなりました。。。

オムツ、授乳で遊ぶ場所も限られますしね。

母になると犠牲にしないといけないことたくさんあるから、どこかでストレス発散しないとですね😭

• ほうじ茶

ほうじ茶

たしかに、だいぶ友達関係変わりました笑
    だから子供なしで遊びたいってのがあるのかもしれません。友達にも迷惑かかりますし…。今のところ外に出たい!ってのはないのですが、友達から誘われたりしたらどうしようかと、おもって💦でも美容院は行きたいので、3時間くらいはあずけることになりそうですね!

• 3月5日

旦那じゃありませんが2歳に卒乳したので初めて両親に任せ、同窓会に出席しました。初めて預けました。
2人目妊娠し、初めて旦那に任せて病院いったのですがうんちをしてしまい替えることもできず、2時間くらい大泣きしてウンチもついたままでした..里帰りなので実家頼るので旦那は使えないですね笑

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしもこの前1時間だけ買い物にでかけたら、今泣き止んで、今おっぱいだと気づいたって言ってて、いや、一番最初におっぱいを考えるでしょ!と思いました笑
    でもオムツは変えてくれてました!!なるべくやらせるようにしなきゃだめですね💦

• 3月5日

退会ユーザー

今から教育していった方が預けるとき楽だと思います!こういう時はこうしてねとか具体的に言えば、やってくれると思います😂ママは感覚で何で泣いてるかわかりますが男の人は全て同じに見えるからこれから、おっぱいで泣いてるんでしょ!って全てそれで済まそうとしますよ笑
    今のうちから色々教えながら子育てしてみてくださいね😭うちの旦那はすでに手遅れですから笑

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

確かにそうかもしれません!わたしはおっぱいかなー?あついんかなー?ってすぐわかってすぐ泣き止んでくれますが、旦那はずっと抱っこしてほしいと思っていて、なんで泣き止まないの?って毎回言ってきます笑
    教えるのってめんどくさいですけど、教えないと出来ないですもんね…がんばります!

• 3月5日
はなのこ

2ヶ月ぐらいから、1-2時間からスタートして徐々に伸ばしてましたよ。3ヶ月の時に友人の結婚式二次会に夜から参加したのが初めて3時間以上空いたかな、と思います。それが出来るように混合にしてました。

• ほうじ茶

ほうじ茶

やっぱり少しずつですよね。今からならしておいたほうが良さそうですね…。いきなりはできないですもんね…

• 3月5日
  • はなのこ

はなのこ

母乳だといきなり長時間はママのおっぱいにも負担あると思うのです、少しずつがいいと思います!早くから少しずつ旦那さんに見てもらう習慣づけておくと、ゆくゆくママの負担がかなり軽減されますよ。

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうですね、めんどくさいと思わず手伝ってもらえるようにがんばります!

• 3月5日
coco25

産後の1ヶ月検診で私に病気が見つかり手術になる為いろいろと検査もあり、実家の母には生後1ヶ月過ぎから通院の為2時間程預けたりはしてました😔
主人には10ヶ月頃から美容院に行く為2.3時間授乳、寝かしつけをした後預けて出かけてましたが、友達と遊びに行くのに子供を預けた事はありません💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

やっぱ子供も連れていくんですね…。まわりに子供がいないので、理解がないかもしれないですよね…

• 3月5日
  • coco25

coco25

今息子が1歳4ヶ月なんですが、離乳食も完了してくるとホント楽になるのでこの位になると主人に預けて出かけるのは全然問題ないと思います✨
    今からしっかりご主人に鳴らしておけばちくわさんがお出かけの時お子さんはご主人と公園などに遊びに行ってもらったりするとお子さんも楽しく過ごせてちくわさんもお友達と楽しく過ごせるのではないでしょうか?😊
    もう少し我慢して卒乳されてからもしくは授乳間隔があいてからの方がきっと楽ですよ💕
    それまでは理解のあるご友人とお子様も一緒にお出かけされた方が安心かと🤔

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

その方が気楽ですね!旦那も育てます!笑

• 3月5日
pipi

美容室とか、歯医者とか
短時間くらいですかね。
1才前くらいでしたかね。

友達と遊ぶから
預けるとかは
1才になってからです。
それまでは
一緒に連れてってましたよ。

🦖🦖

10ヶ月の時に1度だけお願いして
夜居酒屋いきました!
それ以外はずっと一緒にいますよー♡♡

• ほうじ茶

ほうじ茶

夜はつれていけないですもんね!

• 3月6日
Y-mam

病院以外でしたら、2歳2ヶ月の時に初めて預けました!3時間ですが…😭
旦那は自営業なので休みも2ヶ月に1回くらいしかないので、仕方ないと思ってます…( ; _ ; )

確かに子供がいない友人たちと会う時は連れて行きづらいですよね😥

• ほうじ茶

ほうじ茶

それは仕方ないですね…。

• 3月6日
ママリ

2ヶ月の時にどうしても来て欲しいと職場に言われて何回か半日預けていました。
泣いていないかとても気になりましたが育児が大変だと夫に分かってもらえたいい機会でした(^-^)

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしなんか帰ると、パニクってイライラしてたので、子供もですが旦那も怒ってないか心配しちゃいます笑

• 3月6日
こにこね

生後5カ月からですね。
旦那も親ですから、同じ世話ができて当たり前ですので。搾母乳さえあれば全然平気です。

• ほうじ茶

ほうじ茶

ほんとそうですよねー、なに遠慮してるんですかね笑
    やってもらうようにします!!

• 3月6日
  • こにこね

こにこね

手を出さずに見てるくらいで練習させると良いですよ。そんで終わったら褒めて褒めて、あとここをこうするともっと良いかも〜!とかってさりげなく注意するとか。

• 3月6日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

子供かってかんじですね笑

• 3月6日
  • こにこね

こにこね

いやホント(笑)
    お互いが気持ち良い空気で進められるのが一番ですね。

• 3月7日
カドソン

産後、私の身体が回復してから、1人で外出してましたよ。
夫以外に預けるのは気が引けますが、夫なら安心して出かけられます(^-^)
息子が1歳のころは、結婚式参加のため、友達と1泊旅行にも行きました。
夫には感謝です(*´v`)

• ほうじ茶

ほうじ茶

一泊🙄🙄
    わたしの旦那は怒りそうです笑

• 3月7日

3時間くらいならよく預けてます!半日は夢のまた夢です。。

• ほうじ茶

ほうじ茶

ですよねー。旦那は遊びに行けるのにわたしが行けれないっておかしな話な気もしますよね…

• 3月7日
a_mama

2ヶ月頃に美容院で3時間くらい、4ヶ月くらいからは上の子の習い事で1日預けることもしょっちゅうです✨そのために泣く泣く完ミにしました😭

• ほうじ茶

ほうじ茶

それはしょうがないことです!でもわたしの場合は我慢すればいいだけの話なんで💦💦

• 3月7日
はるか

スーパーや、病院、美容院などは、
床上げ(生後一ヶ月)してからは
だんなに子供を見てもらって出かけてました☺︎
一歳になって断乳してからは、月に1.2回は飲みに出かけています☺︎

• ほうじ茶

ほうじ茶

一歳くらいが丁度よさそうです」!

• 3月7日
まなまな

3ヶ月で旦那に預けましたよ🙋旦那にはなんでも出来るようにしてあります⭐️免許更新にいってきました⭐️後は年に一回帰ってくる友達が帰ってきたときにご飯に行ってる間みてもらいました⭐️近くにいる友達と遊ぶ時なら可哀想なので遊びに行きたいからで預けません。家に来てもらったり連れていってます⭐️私の周りはみんな子供がいませんがそれはそれは可愛がってもらえますよ💓

• ほうじ茶

ほうじ茶

預けれるように旦那も育てます!!笑
    親なんだから自分でどうにかしてくれとも思いますが…

• 3月7日
まりり

里帰り中なので母に預けてですが、1ヶ月頃からバンバンやってます!
完母ですがミルクも飲む子なので、美容院行ったり買い物したり半日なんてしょっちゅうです(^^)

自宅戻ってからもミルク受け付けてくれる限り、主人に預けてでかけるつもりです(*´꒳`*)

• ほうじ茶

ほうじ茶

羨ましいです😭
    二人の子なのに旦那に預けるのは遠慮がありますね💦
    3人で出かけれたらいいのですが…

• 3月7日