※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
子育て・グッズ

男女の双子を育てている方に質問です。個人差もあるのかと思いますが、男女でミルクを飲む量に差はありましたか?

男女の双子を育てている方に質問です。個人差もあるのかと思いますが、男女でミルクを飲む量に差はありましたか?

コメント

k.mmsa

もう8年以上前の話ですが、当時の育児ノートによると男の子のほうが飲む量も飲むスピードも早かったです✨出生児の体重も男の子のほうが大きかったこともあるかもしれませんが(^◇^;)

• グレコ

グレコ

男の子の方が飲む量もスピードも早いものなんですね。
    安心しました。

• 3月5日
もっこ

母乳でしたが、うちも息子の方が飲む量も多くスピードも早かったです^_^
体重は息子の方が300g大きく生まれましたが、体重差はあまり変わらず娘もスクスク大きくなってました
心配になりますよね

• グレコ

グレコ

心配になります。
    やはり男の子の方が飲むし、大きくなるものなんですかね。
    ありがとうございます。

• 3月5日
みっくんママ♡

今のところ飲む量は一緒です(˙˘˙*)

マイマイ

うちは男の子は170、女の子は140飲んでます。
女の子の方が飲みムラがすごくて、60とかしか飲まない時もあります。
なので、3ヶ月健診で1キロも体重差出ました!
でも標準なので大丈夫かな〜と思ってます😅

• グレコ

グレコ

私のところも女の子に飲みムラがあります。
    体重差があっても標準なら問題ないですね。
    同じような方がいて安心しました。

• 3月6日