※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

授乳が不安定で疲れている初めてのお母さんです。溜まり乳から差し乳に変わる時期や飲みムラについてアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のお母さんです。
現在、完母でやっていますが中々授乳頻度が落ち着かないです💦
飲むとき飲まないときのムラも出てきたり、集中してのまず遊んでるようなときもあったり、こんな感じなんですかね?
あといつ頃から溜まり乳から差し乳に変わりますか?
飲みムラがあるのでおっぱいも片方だけ張ったりで母乳育児に疲れる時があります、遊んでちゃんと加えてくらない時とかイライラしてしまったりと😞
始めての育児で日々大変さを痛感するばかりです。なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

ぷりまるすけ

もう5ヶ月になりますが、まだ頻回授乳です(>_<)
お出かけした時は間隔あく時もありますが、雪国なのであんまりお出かけもできない日は泣いてたら母乳あげちゃいます(>_<)
離乳食始まったら間隔空くかな?と期待してます✨
私は1ヶ月くらいで差し乳になりましたよ!
アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

• かなまま

かなまま

私も泣いたらあげちゃいます(´`:)
    離乳食始まれば減りそうな気がしますね!私も期待です😊
    一ヶ月で差し乳になったんですね!これも個人差がありますよね〜。
    お返事ありがとうございます😊

• 3月5日
さきさき

こんにちは、毎日お疲れ様です。うちにももうすぐ4ヶ月になる女の子がいます。今まさにそんな感じです。思わずコメントしてしまいました。くわえてもチュパチュパしてるだけで飲もうとしないときが増えてきました😌
私はそういうときは授乳をやめています。遊んだりして気をそらしてます。本当にほしいときは飲むのでそれ以外はおっぱいじゃないのかなぁと😅
私は一人目のときは4ヶ月すぎたあたりからあまり張らなくなりました。
アドバイスにならずすみません💦
イライラする気持ちよくわかります。あまり思い詰めないでくださいね~

• かなまま

かなまま

お疲れさまです!
    確かに!ほんとにほしい時は飲みますね😊あまり飲まないことにイライラせず割り切っていこうと思います!
    頻回授乳は大変ですね💧
    早く差し乳に切り替わることを祈るばかりです(笑)
    お返事ありがとうございます!

• 3月5日
かなまま

お疲れさまです!
確かに!ほんとにほしい時は飲みますね😊
あまりイライラせず飲まないは割りきります!
溜まり乳だと赤ちゃんも飲みにくそうで早く差し乳になってほしいです(笑)
お返事ありがとうございます!😊