※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は何週頃決めましたか?27wで考え中。ピンとくる名前が見つからず長期戦に。

いつもお世話になってます(∩´∀`∩)

みなさん赤ちゃんの名前は時間をかけて考えると思うんですが、最終的に何週頃決定しましたか❤?


もう27wですがただ名付け本をパラパラめくって読んでるだけで…(笑)
そろそろまじめに考えなきゃかなーと思ってるんですがなかなかピンとくるものがなくて長期戦になりそうです\(^o^)/✨(笑)

コメント

mei*

うちは産まれてから決めました。
候補はいくつか考えていてその中からって感じです(^-^)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    なるほどですね!
    赤ちゃんの顔を見てから決めたという感じですかね(∩´∀`∩)✨

    • 9月29日
ザト

うちはまだ決まってませんw
夫と私の意見が違いすぎるので、産まれてからもなかなか決まらない気がします(;´・ω・)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    やっぱりなかなか決まらないですよね💦
    ふむふむ、旦那とバトる可能性も考えておかなければならないですね…!(`・ω・´)💡(笑)

    • 9月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    たびたびすみません💦

    コメントありがとうございました(´・ω・`)❤

    • 9月29日
ぱんぷきん

できる前から男の子なら女の子ならこの名前がいいな!ってなってたので
性別判明した時には決まってました!

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    す、すごいです✨!(笑)
    そのパターンは初めて聞きました❤
    わたしも早く決めなければ…!(∩´∀`;)💦

    • 9月29日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

候補を二つに絞り、産まれて顔見て決めました(´V`)♪

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    やっぱり顔見て決めるんですね✨!
    出産までに候補絞れるかどうか…!\(^o^)/(笑)

    • 9月29日
祈莉

3人共、候補を3つ位に絞ったまま出産しました(^^)
あとは、顔見てこれにしよう!って自然になりました✨

名前決める時我が家では、良いなと思う漢字を書き出していって、
保管しておいて名前の読み響きがいいな。と思う物を書き出して...
としていってます✨

そうしてるうちに頭の中で印象に残ってるやつが出てくると思いますよ(^^)

ウチは現在、漢字を書き出し中です笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    なるほどですね…!
    そうやって絞っていけばなんとか決まるかもしれないですっ!!(∩´∀`∩)✨

    参考にさせていただきます!\(^o^)/❤

    • 9月29日
  • 祈莉

    祈莉

    そうしてみてください(^^)

    私は街中に溢れる漢字やテレビで流れる漢字に目がいってしまいます笑
    いいな!と思えば出先なら、携帯でメモってます✨

    漢字や響きが出てくると組み合わせてみたり色々考えれるので、候補がいっぱい出てくると思いますよ(⑅˃◡˂⑅)
    いい名前を赤ちゃんにプレゼントできればいいですよね😄

    • 9月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    す、すごい(∩゜ロ゜∩)!!
    わたしなんて毎日なにも考えずボケ~っとしながら過ごしてます…(笑)

    響きにこだわりすぎて漢字は後かな~と思ってましたが、漢字から探してみます(`・ω・´)❤

    ほんと、いい名前プレゼントしてあげたいですよね❤
    普段使わない頭をフル回転させて考えたいと思いますっ\(^o^)/✨(笑)

    • 9月29日
  • 祈莉

    祈莉

    響きからでもいいじゃないですか(⑅˃◡˂⑅)

    漢字も大事ですけどね✨
    あとは季語のようなものだったり、誕生石や花なんかも参考になるかもしれないです(^^)

    • 9月29日
さぁお

うちも、2つには絞って、今漢字を考え中です(*^^*)

あとは、顔見て決定します!笑っ

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    同じ周期ですね❤
    うわー!もう2つに絞ったんですね(∩゜ロ゜;)💦💦

    漢字…画数とか考えるの辛いですがそうも言ってられないのでわたしも出産までに2つくらいは絞れたらいいなぁと思います…\(^o^)/(笑)

    • 9月29日
  • さぁお

    さぁお

    出産時期近いですね♥(*´∀`)

    字画ばっかり見てたら、しっくりこないし…(´・ω・`)
    なかなかですけど、いいのが見つかればよいですね✨お互い(^^)/

    • 9月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    年内には産みたいですよね❤(笑)!

    そうなんですよね…!
    いつも30分くらい考えては「…よーし、また明日考えよう!」ってなっちゃうんですよね…集中力の無さに絶望です\(^o^)/(笑)

    はい!
    お互い、いい名前に巡り会えますように…(*´ー`*)✨✨

    • 9月29日
なっちゃんʕ•×•ʔ

候補を2、3個考えてます。
性別がわかった時点から名前を考えてきましたฅ^•ﻌ•^ฅ

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    性別がわかった時から…!
    しかももう2~3個あるんですね…!
    すばらしいです(´・ω・`)✨

    わたし、15wで性別わかったのにだらだらしてたらここまで来てしまいました💦(笑)
    見習わせていただきます\(^o^)/(笑)

    • 9月29日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

    なっちゃんʕ•×•ʔ

    早くに性別分かったんですね!!
    私は最近ようやくはっきりしてきたので名前を考えてきました(*´˘`*)

    • 9月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    そうなんです!
    性別判明が早すぎたせいか「あとでいいか~」なんてあぐらかいてたらこのざまです…(∩´∀`∩)← (笑)

    最近はっきりしてきたんですね❤
    それで2~3個名前の候補があるとは…はやく決められて羨ましいです(´・ω・`)✨

    • 9月29日
anji.nk

たしか3ヶ月ぐらいから、名前占い?で字画が良かった名前で呼んでます。
でも女の子のような名前で…実際はたぶん男の子(笑)
しっくりきてるけど、どうするかはまだ決まってません(^o^;)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    性別がわかってから決めたいですよね~💦
    わたしもずっと胎児名で呼んでて気付いたら27wまできちゃいました\(^o^)/(笑)

    • 9月29日
S23H30

使いたい名前と漢字をリストアップして
あとは画数を気にするのであれば画数をリストアップなど!

我が家は退院最終日に決めました…(笑)。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます❤

    わたしは響きから名前決めたいな~って思ってて名付け本でいろいろ探してるんですが、しっくりこなくて…漢字から探してみるのもありですね!(*´ー`*)❤

    退院最終日…!
    すごく悩まれたのですね!
    それと同時に焦ってしまいそう…!\(^o^)/(笑)

    • 9月29日
  • S23H30

    S23H30


    素敵ですね♥
    主人が納得行かない感じだったのでギリギリになってしまいました(笑)

    • 9月29日