※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー :)
子育て・グッズ

最近よだれかぶれがひどくて服も濡れることが多いです。予防方法はありますか?他に対処法を知っている方がいれば教えてください。

相談させてください(*^^*)

最近拳しゃぶりがすごくて
手もよだれかぶれができてます(ノд-`)
さらに服の袖の部分もよだれで
びしょびしょになってしまうことが多くて💦

何か予防はできないですかね?( ´・ω・`)
今は濡れて冷たいなーってなったら
その都度着替えさせて洗濯して...って感じなので
洗濯物が増える一方ですが、
仕方ないものですかね(´;ω;`)

同じような方や
お着替えする以外に
こんなことしてるよーって方がもしいたら
コメントください(´・ω・`)\♡/

コメント

ぴ

ウチも3ヶ月くらいからよだれすごいです😂1日にスタイ3枚くらいは使います😅
既にしてらっしゃるとは思いますがスタイはしてますか⁇🤗
あと、袖がびしょびしょなのは拳から垂れてくる感じですかね⁇🤔
袖が長くて濡れるならまくれば割と大丈夫かなと🙋🏻‍♀️✨
着替えって結構大仕事なので、ガーゼのフェイスタオル近くに置いて気付いたら拳拭くとかで割とズタズタになるのは防げるかもですね🙌🏻

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    さっそくお返事ありがとうございます❤
    よだれは出るんですが、
    なにもしないで垂れてくるほどではないので
    スタイはあまり使ってないんです💦
    ガーゼを手の届くとこに常に置いておいて、
    拭いたりはしてます(´▽`)💡
    拳をしゃぶる時に
    洋服も一緒にしゃぶっちゃうんです...💦
    袖まくったりもしますが、
    寒いかなぁと心配になったり。。
    着替え大変ですよね😖😢
    せっかく着替えたのにうんち漏れで
    もう一回着替えとかたまにあります😂💨

    袖をまくるのが一番いいですかね( ´・ω・`)!

    • 3月5日
  • ぴ

    お部屋あったかくしてれば少しまくるのも気にならないかもです🤗
    冷たくなったほうが寒いでしょうからね😂💦
    ちなみにうんち漏れの質問はされてないんですがww
    ウンチ前はムーニーのSパンツにしたら劇的に漏れなくなったので、お着替え減らしたいならオススメします🙋🏻‍♀️✨
    余計なお世話すみません🙏🏻ww

    • 3月5日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    今の時期、お部屋の温度難しいです💦
    寒い日もあれば
    お外はあったかいけど室内はそこまで...って日もあって、お風呂の時もなかなか悩みます( ´・ω・`)
    そうですね!冷たい方が寒いですもんね!💦

    わー!オムツ情報までありがとうございます!
    パンツタイプって首すわってからですかね?
    それか、寝返り打つようになってから?
    今ムーニーかパンパースでどちらもテープのSを使ってます!!

    • 3月5日
  • ぴ

    首すわらなくてもパンツタイプ履かせられますよー🤗✨
    大きさにもよるかもですが、ウチの子はムチムチしてるのでテープだとパンパースのMサイズで、パンツだとムーニーのS使ってます‼︎
    パンパースもムーニーも、テープSだと股上浅くて背中漏れが酷くて😭💦
    Mをぎっちりでも前から漏れたので、パンツだとゆるうんちポケットのおかげでだいぶマシになりました🙌🏻✨
    ウチの子寝返りまだですが、パンツタイプでもサッと替えれますよ🙋🏻‍♀️
    話それてごめんなさい😂ww

    • 3月5日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そうなんですね(゜゜)!
    たしかに今のムーニーSで何回か背中漏れ
    ありました💦
    でもパンパースでも足のとこから漏れたりしてたので
    こんなもんかなぁと思ったんですが、
    パンツタイプにしたら漏れにくくなる場合も
    あるんですね!!!
    いつからパンツにしようか悩んでたので
    参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)❤

    • 3月5日
  • ぴ

    いえー🤗✨
    あとまた戻ってすみません😅💦お節介焼きなもんで🤣ww
    拳のよだれの件なんですが、おもちゃとか持たせたら拳のかぶれは少しマシになるかもですが…歯固めとかでは遊ばせてますか⁇🤔

    • 3月5日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    歯固めですか!!
    5ヶ月から?のものは頂き物であるんですが、
    それはまだ早いんですかね😫🌀
    自分で握ったまま持ってられるかどうか。。
    もし5ヶ月からのものを使っても大丈夫なら
    試しに持たせてみようかな...💡
    いろいろ言っていただけて助かります❤

    • 3月5日
  • ぴ

    月齢はあくまで目安だと思うので、試しに持たせてみると意外とハマるかもですよ🤗✨
    興味なければしょうがないですが💦ww
    ぬいぐるみとか、布のおもちゃでもいいですが持たせるとあむあむしたりするかもなので👶🏻💕
    おもちゃも拭いたり洗ったり大変ですが、手がかぶれるよりはかわいそうじゃないかな⁇と😂💦
    良かったらお試し下さい♡
    お節介失礼しました😂🙏🏻ww

    • 3月5日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    ほんと色々助かります!!!!
    ありがとうございます❤

    • 3月5日
わんぱくママ

脳にもいい刺激なるみたいなので
放置して見守ってます😂🙌🏻

口の中怪我しないように爪は短く切って研いでおき、濡れた手はガーゼハンカチでこまめに拭いてます🙋
袖はまくったりして、ビショビショに濡れてたら着替えさせてます🙌🏻
洗濯物増えちゃうけど風邪引いても嫌なので💦

もし辞めさせたい!って事でしたら、birthdayとかに売ってる苦味のあるクリーム塗ってみるのもいいと思いますよ💡

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    あたしも基本拳しゃぶりは
    放置して見守ってます(*^^*)!
    やっぱり袖まくるしかないですかね💦
    きがえ大変ですよねー(ノд-`)💦
    でもすごい冷たくなっちゃうし
    やっぱりこまめに着替えさせようと思います!

    • 3月5日
しーまま

私はスタイつけるようになったらスタイ越しに拳しゃぶることがあるので、スタイを何度か交換する形になってます💡
垂れる前に口の周りに溜まってる時点で気づけたら、ガーゼで抑えて拭くようにしてます😊
手もしゃぶってるのを見たら、離した時にノンアルコールウェットとガーゼなどで拭くようにしてますよ✨
あとはこまめに保湿してかぶれないようにするしかないかもですね😭

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます❤
    スタイつけて、スタイ越しで拳しゃぶりですか!
    そしたらかぶれもふせげそうだし
    スタイ交換すればいいですね!
    着替えなくて済むしその方が楽そう!
    ワセリンなら塗ってもいいって聞きましたが、
    またしゃぶった時に口に入るのも
    あんまり良い気がしないなぁと思って
    今は何も塗ってないんです( ´・ω・`)

    • 3月5日
  • しーまま

    しーまま

    かぶれが酷くなるとそっちの方が可哀想なので、ひとまず口まわりのかぶれが落ち着くまでこまめにワセリン塗るようにしてみて、また落ち着いたらやめてみるのでもいいかもしれませんね😊
    私もあまり塗りたくなくて、よだれの成分が残るとかぶれるので、とりあえず手は小まめにノンアルコールウェットで拭いてからガーゼでおさえてます💦

    • 3月5日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    実は口周りはかぶれてないんですよね💦
    しゃぶってる拳のとこがかぶれてるんです。、
    予防接種の時に病院でも伝えたんですが、
    なんか特に何も答えがなくて( ´・ω・`)
    顔のカサカサ用にワセリンもらったので
    それ塗ってもいいか聞いたんですが、
    まぁ食べるもんじゃないからねぇ。。って言われ、
    え?どっち?塗っていいの!?って
    なりました(;・∀・)

    • 3月5日
  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね!
    確かに、それでどっち!?って感じですね😂
    ひとまず小まめにヨダレを手に残しておかないように拭いてみるしかないんですかね😣
    そういうのって♯8000に聞いていいかも微妙ですねぇ…💦

    • 3月5日