※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
妊活

病院で化学流産と言われ、生理が来ないことに不安。他の病院では気にしないと言われた。どちらを信じるべきか。

今日病院に行ったらやはり化学流産でした。
化学流産で生理一回見送るように言われた方いますか?担当していた先生は流産という考えだと思うんですが、一回見送ってからと言われました。

あと生理は来ましたか?
がん検診は受けましたか?などきかれました。

出血終わって1週間もたってないのに生理なんて来ないし、化学流産の出血が生理なんじゃないんですか?と聞くとこれは流産の出血だと。
がん検診の事もあとからどこか変だったのか?と不安になりました、、。

出血した時不安で違う病院にも行ったのですが、その先生は化学流産は気にしない事。またすぐ妊娠できると言われました。
なんだかどっちを信じたら良いのかわからないのですが皆さんどう思いますか?💦

コメント

yukozue

私も一人目の時、せっかちで絶対妊娠してる!とフライングで検査して陽性だったからってそのままちょっとはやかったり、ピンクのおりものが朝出てたけど病院行ってみたら今は陰性になってるから化学流産だと言われました。
でもそのときには見送りなさいとかは言われたかな?って感じです。
私が診てもらった先生は
化学流産は流産と思わなくていいよ
染色体異常とかでこれ以上育たないからまだ卵のうちに出て行くだけ
あなたはせっかちでたまたま妊娠したことに気づいたけれど
普通に気がつかなければ
生理がきたなーと思うだけで妊娠したことすらわからないんだから

と言っていました
なのであんまり気にせずに
きちんと妊娠検査薬を日数ちゃんと待って使用してから病院で診て貰えば今回のようにはならないと思い次からははやる気持ちを抑えてフライングしないように気をつけましたよ😄

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!私もフライングして気づきました💦これからはフライングしないようにします😂流産に含まれないって聞きますよね、、。
    ありがとうございます😊

• 3月5日
あっちゃん

はじめまして!

化学流産、私もしました!
化学流産の出血が生理だと思ってたんですが、なんか先生がさらっとそれは流産の出血だから〜って言われて、私自身、え?あれ生理じゃないの?って疑問に思いました!
しかし、先生に聞けず、そのまま疑問になってます(T ^ T)

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!同じ感じで言われたんですね💦私も詳しく聞けず、本当に疑問ですよね😭

• 3月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

流産の出血が5日間あって1週間後、不正出血があったので病院に行ったときに言われました!
    生理と一緒に流れちゃうものだと思っていたので、混乱しています😥

• 3月5日
  • pamo.

pamo.

そうだったんですね💦不正出血は怖いし不安になりますね😭

• 3月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

不正出血は問題なく止血剤貰って終わりだったんですけど、やっぱ生理1回来ないとダメなのか、疑問ですよね🤔🤔

• 3月5日
  • pamo.

pamo.

それなら良かったです☺️
    疑問ですよね😂先生によって言う事違いますし😥

• 3月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

やっぱ先生によって言うこと違うんですね😭
    なんかそこの病院の先生、あんまりこっちの話しを聞いてくれないので、今度から違う所に行こうかと思ってます😅

• 3月5日
  • pamo.

pamo.

えーそれは嫌ですね😭私もそこの病院看護婦さんは優しいんですが先生微妙なので変えようかと思ってます😂

• 3月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

嫌ですよね!😖

一緒ですね!w

• 3月5日
めちゃん

こんにちは。
私も化学流産経験者ですが
yukozueさんと同じようなことを以前産婦人科で言われました(;_;)
予定日の1〜2日あとに陽性がでて、その次の日に生理が来ました。
特に生理の見送りは言わせませんでしたけど💦

がん検診については
妊娠すると1回目の妊婦健診でがん検診するので、
それを受けたかという意味ではないですかね?🤔

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!そうだったんですね😢
    生理の見送り言われると思わなくてびっくりしてしまいました😂

がん検診、そういう意味だったんでしょうか!1年以内に受けた?ときかれまして😅

• 3月5日
  • めちゃん

めちゃん

病院の先生によっては
    点数欲しさにあれやこれや検査勧めてくるイメージです、勝手なイメージですが💦

• 3月5日
  • pamo.

pamo.

点数!考えてなかったけどそういうのもありそうですね😂

• 3月5日
ママリ✩°。⋆

私も今周期化学流産して今日の朝病院行って、生理一回あけてといわれたけど
昔は妊娠検査薬の性能が悪かったからただの遅れた生理って感覚だったけど今は妊娠検査薬の性能がいいから分かっちゃうんだよと言ってました
一応一回あけてと言われたけど早く2人目欲しいので来週辺り排卵だと思うので妊活します😂✋🏻

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!同じく今周期化学流産だったんですね😭一回あけてと言われたんですね!!先生によってやっぱり違いますね!私もはやくほしいです😂👶

• 3月5日