※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし子。
お仕事

パートなんですけど事務と販売系だとどちらが働きやすいですか?子供のために融通きくのも含めて知りたいです!

パートなんですけど
事務と販売系だと
どちらが働きやすいですか?
子供のために融通きくのも
含めて知りたいです!

コメント

eglinton

事務も販売も両方経験があります😊

事務の方が融通は利くかとおもいますが、働く環境にもよるので何とも言えないところです。

今時、タイトな人員体制の会社が多いので、パートだからと言って融通が利く恵まれた環境は期待出来ないと思います😣
会社によっては、面接時に確認すると落とされてしまう可能性も高いと思います。

販売だと、シフト制であれば他の方に変わってもらう事になり休みにくくなってしまったり、休んだ分また他の日に出勤となる可能性も考えられます。
また、土日祝のお休みがとりにくい場合が多いと思います。

私は契約社員で販売の仕事をしていて、今は育休中です。
子供ができると人員の多い所へ異動になり、看病の為の休暇もありますが、今から申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、家族の為に働きたいですよね‼️

ほし子さんにぴったりのお仕事がみつかります様に☺️🍀✨

  • ほし子。

    ほし子。

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます
    職場環境をよく見て
    決めていきたいと思います✨

    • 3月5日
  • hukesa

    hukesa

    eglintonさん

    • 3月5日
exx

いま販売というか接客業なんですが
周りのフォローがあり
早退しやすいし、休みやすいです!

次の職場が事務なんですが
面接の時に子供がいて
いろいろ迷惑かけることがあると
はっきり伝えた上で
採用をいただきました!

融通が効くかどうかは
職種よりも職場環境次第かなと思います!

  • ほし子。

    ほし子。

    そうなんですね!
    協力的な職場があれば
    助かりますよね、また
    色々考えて決めます!
    ありがとうございます😂

    • 3月5日
shoukichi☆

私は事務は経験ありませんが販売よりは融通利くような気はします。
あとは会社に聞いてみないと何とも言えないけど販売はシフトが結構あるんで休みにくいと思います💦💦

  • ほし子。

    ほし子。

    人員が少ないと休みにくい
    感じがしますね…
    ありがとうございます!

    • 3月5日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    事務も少ないと休みにくいところもあるかもしれません。

    今求職ですか?なかなか難しいかもしれませんが、いいところが見つかるといいですね😅
    理解のある会社に入れたらいいですね🎵

    • 3月5日
  • ほし子。

    ほし子。

    なくなく求職中です😩
    ありがとうございます
    何とか見つけたいと思います!

    • 3月5日