※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

卵膜残ってると言われ、出そうか提案されたが、痛いのでやめた。血は出ず、臭いは続く。半月後再診した方がいいか。卵膜出す処置の感じを知りたい。

一ヶ月検診で、卵膜が残ってるって言われた方いますか??

先生に「卵膜残ってるねー、出そうか」って言われたんですが、痛いのは嫌だと騒いだら「じゃあ今日はやらないから、半月経ってもだらだら血が出てたらまた来てね」と言われました。。
それからまったく血が出ず、ピンク色のおりもののようなものしか出てません。(悪露独特の臭いはし続けていますが。。)
卵膜って自然に出るとしたらどんな感じで出てくるんですか??
血出なくなったんですが、半月後診てもらった方がいいと思いますか?
卵膜出す処置された方、どんな感じでしたか。。?

よろしくお願いいたします😭

コメント

HMS‪‪☺︎

卵膜かはわかりませんが悪露が詰まっていると言われました😅
1ヶ月くらいでとまったのがまた出欠が始まったので検査を受けた感じです!
あまり覚えてませんが機械で調べて(エコーのような写真が残ってます)機材?突っ込まれて洗浄のようなことされた記憶があります。
子宮収縮剤?をもらってのみながら、2ヶ月くらいで終わったのでそこから病院はいってません!

ママリ

私は3ヶ月くらいまで残ってました😱
自然と出てこなくて、掻き出してもらいましたよ〜。
痛い痛いと聞いていたので怯えてましたが、そんな痛くなかったです🙌
そのあとも多少出血があったんですが、その日のうちに肌色の塊が出てきてそれと同時に出血も止まりました。

もう血が出てないなら大丈夫じゃないですかね?🤔
病院でまた診てもらうのが安心だとは思いますが、掻き出してもらうのが嫌だったら、子宮収縮剤とかもらって様子見てもいいと思います。

ナー

一人目、1ヶ月検診で卵膜残っていて掻き出しました!
どんな風に出るかは分からないですが、きちんと排出されず残っていると、癌になる可能性があるとか、どこかで見ました。
半月後は診てもらって、残ってれば処置を受けた方が良いと思います。

ちなみに掻き出すのは、まぁ痛かったです😂

yy-m

1ヶ月検診でも鮮血の悪露か続いていて、
卵膜が残っていました。

まぁ、痛くないといえば嘘になりますが、一瞬ですし、陣痛を思えばたいしたことなかったですよ!(笑)
痛つ!って感じです。
終わったら鈍痛みたいなのが30分くらい続きました❗

とったら、悪露が出なくなりました!私個人的にはだらだら悪露が続くのも面倒なので取ってよかったです。

そーくんママ

私は卵膜自然に出てきたのですが、少し大きい血の塊みたいなのがどぅるって出てきました!2〜3週間かけてゆっくり少しずつ出てきた覚えがあります!

ペパーミントパティ

自然に出ました!
最初おまたから少しはみ出ていて、その時は何かわからず引っ張るとドゥルンっと大きな膜の塊が出てきました💦
生理ナプキンにおさまらないくらいの量と大きさで、それが2回ありました😣

ぷ

みなさまご返信ありがとうございました!
体調も優れず悪露も終わる気配がないので今週病院にいこうと思います(ToT)