※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

湿疹が繰り返し出て、ロコイドとヒルドイドを使っています。塗り方が心配で、同じ症状の方の対処法を知りたいです。夜はかゆみでミトンをしていますが、必要でしょうか?

目をかく、耳を触るなどで湿疹を繰り返して全く治りません。
病院でロコイドとヒルドイドいう薬をもらって塗っています。
病院では湿疹がでている時はロコイド、ひいたらヒルドイドと教わったんですがその塗り方で大丈夫ですか?
同じような方でこうしたら治ったよなどあれば教えてください。
あと、夜は寝てるもずっとかきむしるのでミトンをしてます。
ミトンはしない方がいいですかね?

コメント

いちご大福ちゃん

うちの子もミトンしてましたよ😊

お薬の名前は忘れてしまったんですが
ステロイドが入った薬を塗っていました😊

良くなればヒルドイドでいいとおもいます😊

  • Hiyo

    Hiyo

    ステロイドが入った薬って抵抗ありますが、塗り方を間違わなければ安心らしいですね!そのようにやってみます。

    • 3月5日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    私も抵抗あったんですが
    皮膚科の先生になんで抵抗あるの?
    って聞かれて、キツいしってゆったら
    ちゃんとワセリンと混ぜてその部位にあった濃度にして出してくれたので安心でしたよ😊

    • 3月5日
アンパンマン

同じです😂
かさぶたできる→剥がすの繰り返しです😂
上の子の時にミトンを買いましたが自分で取ってしまってダメでした😂
そんな上の子も一歳くらいから落ち着いて、今はツルツルですよ😊

  • Hiyo

    Hiyo

    昨日とか耳の中が出血してて(T ^ T)力加減も分からないから困りますよね…。早くツルツル肌になってほしいです。気長に待ってみます!

    • 3月5日