※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

支援センターで小学生が赤ちゃんを扱い過ぎて問題行動をしている母親がいる。土日祝は保育士不在で何でも許されている状況。

支援センターって小学生もOKなゆでしょうか?(´×ω×`)入園迄の子供対象って書いてあるのを見た気がするんですが…
小学生の子供が片っ端から赤ちゃんを抱っこしようと引っ張ったり、犬みたいな扱い(お手とかおすわり)服のフード持って進めーとか言ってて(´×ω×`)
飽きたらもう重量オーバーだろって思える車のオモチャを赤ちゃんが沢山いる所で乗り回して何人か泣かせる。
失礼な言い方だけどお相撲さんみたいな母親は謝りもせずにずっと座ったまま動かず笑ながらみてる...
土日祝で保育士さんが居なければ何してもOK何でしょうか?

コメント

トリッシュ

今まで見たことないですね💦
未就学児のみじゃないんですかね…

お相撲さん笑いました(笑)
なんとなくイメージ湧きます(笑)

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😂

他に小学生らしい子は見たことないので...

最初入った時お相撲さん来てるのかな?って思いました!
    他の喋れる子供数人がお相撲さんだねーとか言っててお母さん方顔真っ赤にしてましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 3月5日
  • トリッシュ

トリッシュ

子どもは素直ですよね(笑)
    1歳に満たない子からしたら3歳児くらいの子でもいろんな面ですごい差があるし小学生ともなると根本的に遊びなど違いますからね、とても嫌な出来事でしたね。
    ドンマイです😭

• 3月5日
ちゃん

私が良く利用する所は、小学生は利用できません。その子は確実に小学生なんでしょうか?
それにしても、そのお母さんは注意すべきですよね。。ひどいです。

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😂
    その子は確実に小学生です...
    僕四月から3年生なるんだと言いながら走り回ってましたから(´×ω×`)
    お母さんはボランティアさんとお話したり飲食禁止なのにお菓子食べてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月5日
  • ちゃん

ちゃん

3年生!結構大きいんですね💦
    1年生とかなら100歩譲れるとしても、3年生はちょっと💦
    ボランティアさんも注意されないんですね💦
    そのセンターには、意見箱のようなものはありますか?私なら匿名で意見書入れちゃいます😭

• 3月5日
ジュニアLOVE❤

未就学児の兄弟とかですかね?

未就学児からしたら、
幼稚園児でも怖いのに小学生となると
もう恐怖どころではないですね💦

いつ怪我させられるか分からないし
イライラするので、私はそそくさと
帰りました(´・ω・`)

赤ちゃんは犬じゃないっ!!!
そして、ちゃんと動け!母親!!!
って思いました😖

• はるえる

はるえる

その子と親しか居なかったです...。

私も支援センター週に何回か行くので大体の子供やお母さんは顔見知りなので...

ほんとに犬扱いムカつきました‼️
    うちの子は私が抱っこしてたんで犬扱いはされなかったんですが散々暴れ回って赤ちゃん抱っこさせてって言われてつい?は?って言ってしまったので逃げていきました!

• 3月5日
たろう

子供を注意しない親が悪いですが
笑って座って見てられる悪いことがわからない
知能が低い母親なんでしょうね!

• はるえる

はるえる

ほんとに知能とか無いんだと思います!
    子供放置、飲食禁止の場所でお菓子喰い散らかし、他のお母さんには先輩だから何でも聞いてと...こう言う人をキチガイと言うんだなと思いました!

• 3月5日
  • たろう

たろう

私の息子👦はまだ10ヶ月ですが
    7ヶ月から少しずつ歩き始めて
    パワーもあるし気が気じゃないですよ😱
    見てても動きが早くて一足先に
    転んでケガされたり…(;_;)
    (息子も痛いですが下手したら周りにも迷惑かけますから)

なのに放置とかあり得ません😭

何でも聞いてとか…そんな人見本にも参考にもならないですよね!
    太った管理栄養士に管理されるくらい意味分かりません(笑)

• 3月5日
momo

うちの近くの支援センターは小学生の学童を受け入れたりもしてるので、小学生もオッケーです。ただ、別の支援センターは小学生は不可のところもあるので、施設によるんだと思います。
でもその親子は非常識ですし、小さい子がほとんどなのに危ないし態度も不快ですよね。今後も続くようなら職員さんに注意してもらった方が良いと思います!

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今、市のホームページ見たら年齢に規定があるのは園開放でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

小学生だから土日祝しか来ないんですがちょうど支援センターの職員さんも土日祝休みでその時はボランティアさんが居るんですけどそのボランティアさんは食っちゃべってて話にならなそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

当分土日は行くの辞めようかなと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月5日