※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

同居解除後、次の家でガス修理待ち。義母との問題で悩んでおり、離乳食についても相談。6ヶ月からの離乳食は大丈夫でしょうか。

昨日でやっと同居解除だったのに。待ちに待った同居解除だったのに。次住む家がまさかのガスが使えなくて修理が終わるまで同居延長・・・。すぐには修理できないって言われてあと2週間は延長かな。最悪。本当に最悪。ここにおったら義母から離乳食作るのはだめ。市販のものを使いなさいって言われるし、初めての離乳食は勝手に義母があげてたし。しかも初めての離乳食でコーンスープ。アレルギーはでなかったものの胃に負担がかかることや味がついたものを一番にあげられたことすごく嫌でした。義母に手作りの離乳食を食べさせたいと伝えても、そんなめんどくさいことするなの一点張り。旦那に相談しても朝から夜までここ2ヶ月は1日も休みなく働いてほとんど息子と会ってない旦那からしたら関心はないみたいで、気にするなと。あー本当に帰りたすぎる。とりあえず次の家に住むまで離乳食は食べさせません。6ヶ月に入ってからでも大丈夫ですよね?

コメント

ちい

6ヶ月から離乳食再開しましたよ^ - ^

5ヶ月の時にあげたんですけど
下痢になってしまい一旦中断しました!

  • いと

    いと


    コメントありがとうございます!!
    6ヶ月からでも大丈夫なんですね👌
    安心しました(*´ω`*)

    • 3月5日
そーちゃんママ

6ヶ月からでも大丈夫ですよ☺
市販の物でも上手く利用ならいいけど
母親が嫌ならあげてほしくないですよね!

  • いと

    いと


    よかったです安心しました👌💓
    まだ仕事もしてないし
    時間にも余裕があるので
    作ってあげたくて(*´ω`*)

    • 3月5日
ダイア

うちは6ヶ月からのんびりやりましたよー!5ヶ月からやるつもりありませんでした(*'▽'*)

なぜ、、手作りダメ(。-_-。)珍しいですね。しかも勝手にコーンスープ、、

早く同居解消したいですね(。-_-。)

  • いと

    いと


    本当ですか!!
    安心しました(*´ω`*)

    自分も旦那を育てた時は
    市販しか使わなかったみたいで
    同じやり方にしろと押し付けが
    すごくて(;_;)

    もう少しの我慢なので頑張ります!!!

    • 3月5日
てんなゆ

大変ですね(´д`|||)
でもあと少しの辛抱です!
うちは二人とも6~7ヵ月くらいからスタートでしたが問題なく今は何でも食べるようになりましたので大丈夫だと思います(^^)

  • いと

    いと


    ありがとうございます!
    安心しました(*´ω`*)
    早く作ってあげた離乳食を
    食べてもらいたいです♪

    • 3月5日
Y-mi

はー!?
離乳食の手作りがダメ?
そんなこと言う人がいるんですね…
しかも勝手に食べさせるとか!
すごいストレスですね…

ちなみに離乳食はうちも6ヶ月になってから本格的に始めましたよ。

  • いと

    いと


    市販はだめと言われるなら
    まだ分かりますが(;_;)
    本当にストレスです。
    6ヶ月に入ってからでも大丈夫なんですね😍
    安心しました!!
    ありがとうございます♪

    • 3月5日
あんじ

確かお兄ちゃんの時は5ヶ月終わり頃か6ヶ月頃にスタートしたので問題ないと思いますよ😀
手作りダメ!て珍しいですね😟

  • いと

    いと


    義母は旦那が赤ちゃんのとき
    市販のものしか使わなかったみたいで
    手作りすることをバカバカしいと
    思ってるらしいです(;_;)
    私的には手作りしてあげたいのですが💧

    問題ないと言っていただけて
    安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
早くガス直るといいですね😓💦

  • いと

    いと


    よかったです!!
    安心しました(;_;)

    本当に早く修理してほしいです!!!
    ストレスに潰されそうです笑

    • 3月5日
∞

変な義理母ですね。
2週間実家に帰られてはどうですか?
ガスが使えないってありえないですが、他のところは大丈夫ですか???