※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てを全く手伝わず、負担を感じています。旦那は自分のことだけで、子供の世話もせず、不満が募っています。今後の二人目の子供が生まれたらどうなるか心配しています。里帰り中にも同じ状況が続くのではないかと悩んでいます。

旦那が何もしなさすぎて疲れます!夜子供を寝かしたことあるのも新生児の時に3回ほどだけで夜中泣いても起きた事ありません。

私は毎日旦那が帰って来る前に子供とお風呂に入って次の日の弁当のおかずを作って、ご飯を炊く用意をしてるのに帰ってきたらお風呂に入ってご飯食べて、自分食べ終わったくせに私が子供にご飯をあげてて私は食べ終わってないのに代わろうともしないです。なのでご飯も食べさせた事ないです。

まだ1才3か月でダラダラと食べてしまうので時間かかるのに、旦那はテレビ見て煙草吸って。
子供が食べ終わって洗い物しようとすると、もう寝るから。と布団にいきます。絶対22時までには寝ます。早い時は20時半や21時に寝てます。

私は旦那がちょっとでも楽できるように、帰って来る前にお風呂に入って弁当のおかず作ってってしてるのに、なんで洗い物する間くらい子供を見てくれないんでしょうか。

これ終わるまで待ってと言っても毎回不機嫌になって子供は台所に来て私の足元で抱っこ抱っこって泣いてるのに来ないです。最終、子供が号泣して転けて頭打って泣いてってなったら来て、おいでとも言わず強引な感じで抱っこします。

このまま二人目産まれたらどうなるんでしょうか。もうすぐ私は里帰りしますが、里帰りしたままになってしまいそうです。

コメント

ma

付けたしです!!

ちなみに、団地に住んでて義母は同じ棟にいるんで徒歩一分もかかりません。自分が寝たいなら見ててと自分で親に頼めよくそ💢とも思います。何のためにこんな近く住んでるんですか?って聞きたくなります。

お疲れ様です。
旦那さんにはお願いしたりされてるんですかね??
疲れてることも伝えたりした方が良いと思います。

うちもですが、言わないと分からないみたいですよ。(^_^;)お願いしてもしないなら考えものですが…

aoba

腹が立ちますね!maさんは妊娠中なのに。
自分の子供を生んでくれる奥さんにもっと労いの気持ちがあってもいいと思います>_<
私も一時期は私は家政婦か!と、思う時期が数年ありました。
でも大丈夫です!上の子が話し始めたら必ず立場が逆転する時が来ます!

ma

遅れました(>_<)コメントありがとうございます😣
二人目産まれたらどうするん?今は楽してるけどできんでってって言ったり、毎日毎日一人で子供育ててるみたいやわって言ったりしてるんですが変わらないですね😂

ma

ごめんなさい間違えました(>_<)
子供が、大きくなるまで期待して待ってみます(>_<)!!