※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠検査で体温が下がった場合、心配は必要ないですか?検査薬の結果に影響はありますか?待つしかない不安です。

数日前に陽性反応があり、
明日婦人科を受診するのですが、
36.80度付近で安定していた基礎体温が
今朝は36.20度までガクっと下がりました(._.)

出血や過度の腹痛はないものの不安です💧

今朝は天気が悪く気温が低かったし、
朝方旦那に布団を巻き取られて寒くて目が覚めたので、
そのせいだったらいいなーと思っています(o_o)

結婚してからは実家の自営を手伝っているのですが、
母に連絡すると、「今日は寝てなさい」と言われ
仕事も休んでゴロゴロしています。
体温が急に下がったからと言って
騒ぎすぎでしょうか>_<

検査薬が一本残ってるので、
検査してみようかと思ったのですが、
数日前にはっきりとした線を確認したばかりですし、
もし、お腹の中で何かあったとしても、
そんなに早く陰性になったりしないよねー、、、と
思って試さずにいます。

1.出血や腹痛がない場合、体温が下がっても大丈夫なものなのでしょうか。

2.お腹の中の赤ちゃんにもしもこ事があったら、
検査薬が陰性に変わるのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか>_<???
遅かれ早かれ、明日の受診を待つしかないのですが、
不安でたまりません💧


コメント

deleted user

こんにちは!
体温の話だけになりますが、
妊娠発覚してから7wくらいまで
基礎体温毎日ガタガタでした😂(笑)
しかも、36.80〜37.31の間を
行ったり来たりしてる感じです。
最初は不安でしたが、
不安ならはからんで良いよと
夫に言われたのでそれ以降は
はかってないです🤭(笑)
先生にも何も言われてないので、
このままはからず終わりそうです(笑)

  • その

    その

    母も「仕事に来たって気になって手につかないだろうし、こっちも心配だから今日は寝ておきなさい。」くらいの感じなので、今朝が寒かったので、
    気温のせいにしたいとおもってます>_<🌀

    ゴロゴロしてても、検索魔になってしまってますが(;_;)

    もしよろしければ、唯○さんがいつ頃 胎嚢、胎芽、心拍確認できたか教えて頂けませんか>_<?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期はほんと些細なことで検索魔になって
    不安になっちゃいますよね😔💦
    私も未だに細かいことで不安になって
    いちいち検索しまくってます(笑)

    胎嚢胎芽心拍全て
    6w6dで確認しました🌟
    心音が聞けたのは9wくらいです😊

    • 3月5日
  • その

    その

    そうなんですT_T
    わざわざ見なくていいのに悪い事ばっかり見てしまって、勝手に強くなってます(;_;)

    6週、9週だったんですね>_<
    ありがとうございます!
    生理予定日から逆算すると、
    私はまだ少し早いらしくて(4週と5日)、病院に確認すると「もしかしたら、画像では判断できないかもしれないけど、尿とか子宮の様子を調べる事はできますよ」と言っていた頂いたので、明日予定通り受診してきますT_T

    ご丁寧にありがとうございました>_<

    • 3月5日
えりか

私も妊娠確定してからも基礎体温測ってましたがガタガタでした…
先生に、基礎体温が下がったりして不安になると言ったら、妊娠確定してるから測らなくて良いよーと言われました!
明日が受診との事ですので、そこで妊娠確定していただけたら基礎体温測定はしばらくお休みして良いと思います!
私は測定やめた事で毎朝の不安から解放されました!

  • その

    その

    そうなんですね!
    少し安心できました>_<💧

    できにくい体質で1年くらい通院しており、明日はいつもの薬をもらおうと思って予約していました(._.)陽性反応が出たので病院に確認したら、「計算上、4週と5日くらいだから、明日は画像では判断できないかもしれないけど、尿と子宮の様子を調べる事はできますよ」と言ってもらったので、早すぎて見えないの覚悟で行ってみる事にしました>_<

    やはりまだドキドキしますが、
    ゆったり行ってみます>_<🌀

    ありがとうございました>_<

    • 3月5日
えりか

画像では5週1日で確認できて、心拍は6週1日で聞こえました!

私もなかなかできず、結婚してから2年半で授かりました!明日どきどきですね、気を付けて行ってきてください♡

  • その

    その

    やはりみなさん5週からなのですね>_<
    明日は早すぎて見えないかもしれません(o_o)

    頑張って行ってきます!!!
    コメントありがとうございます>_<

    • 3月6日