※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

予防接種後の症状や生活リズムについて教えてください。

もう時期二ヶ月です!
予防接種が始まります(。>人<)
めちゃくちゃ打つから心配です💦
熱出たりしないかぁ?とか。

経験者さん!予防接種後はどんな症状出たりしましたか?
何も無く生活リズムそのままでしたか?
やはり、グズッたりはあるのかな?

教えて下さいm(_ _)m☆彡.。

コメント

ま

打ったところが少し赤くなりましたがそれ以外なんともなかったです(●´ω`●)

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!最初は3本を1回に打つので心配でぇ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 3月5日
  • ま

うちはロタもやったので、3本と飲む形だったんですけど、赤ちゃんなのにこんなに一気にやって大丈夫なの!?ってびっくりしました!

• 3月5日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ですよね!アタシも今から心配ですよー(;´Д`)

• 3月5日
🧸‪🤎

グズグズしたりはありましたが
熱などの副作用は全くなかったです😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!!あまり気張らなくても大丈夫かな!?(*´˘`*)

• 3月5日
みーすけ

打った瞬間泣きましたが、副反応もなくいつも通りでした(^^)

• ゆーゆ

ゆーゆ

やはり泣きました?その後はオッパイとかあげれば泣きやみますかね?副作用心配ですよー

• 3月5日
ミー

私もその時は心配してたけど、うちの子は全く変わり無かったですよー😊
一歳までの予防接種全て終わってひと安心です。😊
多分うちの子他の子と比べても注射する時から泣かないので強いかと!☺️

• ゆーゆ

ゆーゆ

やっぱその子その子で全く違いますよね!注射強い子って羨ましい!!1回目で3本プラス任意のロタワクチンやるので心配に思うばかりヾ(・ω・`;)ノ

• 3月5日
ちむ

熱は出なかったし、打つときも針が入ったとき以外なかなかったのですが、その日一日モロー反射と夜泣きがひどかったです😭💦💦次の日にはニコニコ笑ってました😄👍

• ゆーゆ

ゆーゆ

モロー反射ってなんですか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。夜泣きも困りますねぇ。゚( ゚இωஇ゚)゚。大丈夫かなぁー?!(><)

• 3月5日
  • ちむ

ちむ

ちょっとした音とかにギャーて何回もびくついてました😭💦夜泣きずっと続いたら(泣)と思いましたが、その日1日だけだったんで良かったです😅💦何も症状出ないといいですね😄👍

• 3月5日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

あらぁヾ(・ω・`;)ノうちはどうなるかなぁヾ(・ω・`;)ノその子その子違うから色んなかたちがありますね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月5日
こず

打ったところが少し硬くなりました💦
あとはロタを入れたので、1週間はうんちに混じるってとこですかね💦その1週間の間にお風呂でうんちされ、凄く大変でしたw
副反応みたいのはなかったです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ゆーゆ

ゆーゆ

硬くなるのは普通なことですか?💉
    うちもロタワクチンもやるのですが、うんちに混ざるとは、どんな感じでしょうか?
    お風呂の中でウンチはあるあるですよね!(^ω^;);););)気持ちよくなっちゃうんでしょうねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 3月5日
  • こず

こず

硬くなったり赤くなったり腫れたりはよくある事みたいですよ!3日くらいで消えました。
    一際目立つかんじのだと受診した方が良いみたいですね💦
    ロタはウンチが一時的に白くなったり、いつも通りの変わらぬウンチでも菌が混じってるそうです💦なのでおむつ替えや手に着いた場合はいつもより念入りに手洗ったり、ウンチおむつを別でビニール袋に入れたりしました!

• 3月5日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!メモメモです!

ロタうんちのことも情報ありがとうございますm(_ _)m☆彡.。めちゃくちゃ参考になります!!!

• 3月5日
ムック

怖いですよね
私は今でもですが、他の子もいる病院なので、その日1番の予約を心がけています。色々な菌をもらわないか心配なるからです。
冬場は腕をまくるのが大変なのと、寒そうなのがネックでした。
BCGは勉強不足で注射が乾くまで服を着れないので、毛布か上下セパレートを着せれば良かったです。
注射後40時間は様子を言われるので、お風呂に入れますが初めは入れず外出も控えました。
今も注射後のことは、この子には非日常なことだと思うので、そうしています。
おかげさまであまり熱もでてないです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

お出かけ事態をなかなかやらないので病院なんてそりゃ怖いですよね(><)午後予約に質全的になりました💦やはり打ってからの外出とか心配ですよね(><)アタシも控えると思いますっ!BCGは五ヶ月~でしたかね?服着れないんですね?(;´Д`)💦

• 3月5日
さまさま

うちも今のところ予防接種後に熱が出たり具合悪くなったりしていません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
泣くのは痛さがわかるってことなんだぁーこんな小さいのに痛いのわかるんだねーなんて初めての予防接種のとき思ってました(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

そゆことか!泣くのは痛いが分かるってことなんですね!なるほど!勉強になります♡

• 3月5日
ママリ

副反応なく終わりましたよ!お薬が入るときだけ泣きましたけど、針を抜かれたら真顔でした😃うちはロタもやったのですが、もっとくれくれって先生の指をチュパチュパして恥ずかしかったです(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

抜いたら間顔で、先生の指ちゅぱちゅぱとか♡可愛すぎますね(*´˘`*)うちもロタもやるので、どうなるかな?と思ってます(><)

• 3月5日