※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴtwin
妊娠・出産

現在17週の一卵性双子妊娠中で、お腹が張り、生理痛のような痛みがあります。病院で診察を受けたが問題ないと言われました。同じ経験をされた方いますか?初めての妊娠で不安です。

一卵性双子妊娠中で現在17週です。5カ月を過ぎた頃からお腹が頻繁に張るようになり、昨夜ははって張って生理痛のような痛みもありました。病院に行って夜中診察していただいたのですが、問題ないとのことでそのまま帰宅。病院の先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫だと思うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
大丈夫とわかっていても初めての妊娠なので不安です。

コメント

あずず

初めまして(^O^)
私も3ヶ月の時ぐらいに出血があり病院へ行き中が出血してるから気をつけて!えっちも禁止で安静にして!と言われて仕事を休み安静にしてました(^O^)/そのおかげで元気な女の子が産まれ1歳になりましたよ❤️
あまり心配しすぎないことですよ!自分のお腹にいる赤ちゃんの生命力を信じて下さい(^O^)大丈夫です♪

• イチゴtwin

イチゴtwin

そうですね、あずずさんの言う通りお腹の赤ちゃんの生命力を信じることですね!
    今日もまだ張ったり痛んだりしますが、双子ちゃんの為に頑張ります♡
    安静にして元気な双子ちゃんに会える様に私も頑張ります♡

• 9月29日
天晴♡心晴 mama

初めまして!
私は二卵性双生児を妊娠中です

つい2日前に同じ症状で夜中に救急で行きました(^^;;

張ってるなー。って思った瞬間に
生理痛のような鈍痛が2分ほど続いて
前に出血して安静にと言われたので怖くなって電話して診察行きました(^^;;

先生には赤ちゃん大丈夫ですよ。
双子ちゃんや多胎妊娠の人は急激にお腹が成長するので
張りやすくなったり
張った時に痛みを伴う場合があるんですよ。

不安なまま放置するくらいなら
診察受けて安心した方が身体にも心にも良いと思います(^^;;w

お互い元気な双子ちゃん産みましょうね!

• イチゴtwin

イチゴtwin

同じ様な体験をされている方がいて安心しました。
    子宮が大きくなるのに痛みも伴って今日もまだ張ったり、痛んだり(;^_^A
    でも、お腹の赤ちゃん達が元気なのを見たので安心しました。
    当分安静に過ごしていこうと思います。
    ChibiSweet♡mamaさんありがとうございます♡

元気な双子ちゃんに会うために頑張ります♡

• 9月29日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

グッドアンサーありがとうございます♪

急に痛くなったりすると不安になりますよね(^^;;
    双子ちゃんは何かとリスク高かったりするので
    違和感があれば病院に行くのが一番だと思います!!

何よりも不安で過ごすより
    受診して大丈夫だと安心出来た方が良いですしね♪

• 9月29日