※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10時のおやつにチーズをあげているが、量を増やすと泣く。他の食べ物をあげても泣く。チーズの量を増やして泣かせるべきか相談。

いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の女の子を育てております。
おやつの相談なんですが、今おやつの時間を10時と3時にあげており、3時の方はパンやフルーツ。
10時の方はチーズをあげております。
牛乳が苦手みたいで牛乳は二口ほどしか飲んでくれないので、1歳からのチーズを二つ食べさせています。
最近さらに歩くようになり、それでお腹がすくのかチーズを4ー5本食べないと30分ほど泣きます。
他のものをあげるとこれじゃないと怒りひたすら泣き続けます。
チーズの上げすぎはあまりよくないとネットで書いてあったので、不満になったのですが、泣いていてもこれだけと量を決め泣かしっぱなしにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

1歳からのチーズは1日1本までとサイトに書いてありますよ(^_^;)
泣けばくれると思ってるのでやめた方がいいです💦
チーズは消化も悪いのであげすぎは胃に負担がかかりますよ🙄💦

ジャムおっ

本当に上の方の回答の通りです。
あげすぎは良くないし与えすぎは胃腸にも悪いです。バッサリ他のものをあげるようにしてもよいと思います。牛乳は無理して与えなくても離乳食に取り入れてあげれば大丈夫ですし、カルシウムとタンパク質を含むおやつやご飯をあたえるので充分です。
また総合的には乳酸菌も豊富なのでヨーグルトのほうがオススメです🙆💕

*yuki*

チーズだけでなくて他のおやつをあげてみては?
チーズが欲しいと泣いてもそれは絶対にあげないようにしてチーズはもうあげられないけどこっちのおやつなら食べていいよってしてあげると良いのかなと思います😊
泣いたらチーズあげたら泣いたらくれると思っちゃうのでよくないかもですね😅
うちはダメなものは泣いてもダメってしていたら諦めて他のを食べますよ😃