※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

夜間断乳についての方法を教えてください。これで合っていますか?

夜間断乳について。いつも寝る前におっぱいをして
寝落ち、その後夜中4〜5回起きます😞
夜間断乳というのは寝る前の寝落ちをやめて
抱っこかトントンなどで寝かす→
夜中起きたらひたすらおっぱいあげない→
朝方おっぱい、そのまま起床。
という流れで合っていますか?🙂
まだ先なのですが今後する予定なので
教えていただきたいです🙏🤗

コメント

ろぺ

とりあえず私は6ヶ月頃から布団に入ってから寝るようにしました。
添い寝だけで寝られるようになって、それから少しずつ授乳を減らしてます。
今では朝方に1回だけの授乳になり、もうすぐ自然と夜間断乳できそうです😀

  • えりこ

    えりこ

    すごいですね!!
    めっちゃ理想ですっ🙄
    寝る前の授乳は明るい部屋で
    してるんですか??

    • 3月5日
  • ろぺ

    ろぺ

    リビングで電気もTVも付けてますよ😀

    • 3月5日
  • えりこ

    えりこ

    そうなんですね!!
    うちは音にめちゃ敏感で、
    静かにしてないとおっぱい
    飲んでくれません😩

    • 3月5日
なな

上の子の時に6ヶ月目で夜間断乳しました。
あたしの場合は明るい所で夜寝る前に授乳して寝かせてから布団へ。
そのあと夜中に泣いても抱っこやトントンだけで過ごしました。
3日くらい夜中に起きて泣きましたが4日目には起きなくなり夜間断乳できました。
そのあとは自分のケアで母乳外来へ!
夜間断乳するとおっぱいトラブルも付いてきますので、頑張ってください( ¨̮ )

  • えりこ

    えりこ

    6ヶ月にされたんですね‼️🙂
    夜寝る前の授乳は寝落ちですか?

    おっぱいトラブルが怖いです😩
    夜中に搾乳はされなかったんですか?

    • 3月5日
  • なな

    なな

    寝る前の授乳は寝落ちでした!
    吸うだけ吸わせて寝たらそのまま布団へ( ¨̮ )

    夜中は泣いても授乳しなかったです。
    泣いても抱っこなどでごまかして寝かせました。

    おっぱいは朝起きるとカチカチで痛かったので朝起きたら少し絞る程度。
    夜間断乳出来たら母乳外来で診てもらってました。

    • 3月5日
  • えりこ

    えりこ

    朝起きてもおっぱいは
    あげなかったんですか?🙃

    • 3月5日
  • なな

    なな

    朝は起きて泣いたらあげました。
    でもあげる前にカチカチになりすぎていたので少し絞ってからあげました。

    • 3月5日
  • えりこ

    えりこ

    泣いたらなんですね!!
    泣いておっぱいをして
    また寝るっことはなかったんですか?

    • 3月5日
  • なな

    なな

    夜中ぐっすり寝てるので朝あげたあとは寝なかったです。

    • 3月5日
  • えりこ

    えりこ

    なるほどっ!!
    うちの子も早くそうなって
    ほしいなぁー!
    頑張りますっ😜❣️

    • 3月5日