※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の離乳食について、お粥を主食として食べさせても大丈夫でしょうか?他にどんな食材を与えるべきですか?

離乳食始めて2ヶ月半の男の子です
こーゆうの食べさす時、お粥も食べさせますか?
これが主食で大丈夫でしょうか?(>_<)
あとこれプラスどんなものたべさせてますか??

コメント

ハロまま

うちはそれを主食にして
果物やかぼちゃなどをおかずとしてあげています🌸

  • yumama

    yumama

    回答ありがとうございます😊
    ちょうどリンゴとかぼちゃあるんでおかずとして今日作ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ぐでたま

これが主食で大丈夫ですよ!
ウチの子はむせてしまったので、
とろみつけることをオススメします😊
うどんのときは里芋の青のり和えとか作ってました。

  • yumama

    yumama

    回答ありがとうございます😊
    最初はとろみ付きでしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ruru

炭水化物なのでそれだけで大丈夫ですよ~‼️
これに野菜+タンパク質ですね

  • yumama

    yumama

    回答ありがとうございます😊
    わかりましたありがとうございました😊

    • 3月5日
ぽっぽ

これが主食です。
大人と同じように茹でた麺に刻んだ野菜入れたりして具沢山うどんにしちゃいます。
それプラスヨーグルトとかフルーツとかのデザートです。

  • yumama

    yumama

    回答ありがとうございます😊
    たくさん野菜が摂れそうですね!
    ぜひ活用してみます✨

    • 3月5日
deleted user

これを主食にしてます。
野菜・お肉かお魚をプラスであげてます。
あとデザートとして果物やヨーグルトもあげてます(๑`・ᴗ・´๑)

  • yumama

    yumama

    回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 3月5日