※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
産婦人科・小児科

小児科で漢方を処方された際、お湯に溶かして飲ませる際に粉がなくなる程度に溶かすことは大丈夫ですか?また、スプーンに移して飲ませる指示があったが、離乳食が始まっていないし哺乳瓶は使ってもいいでしょうか?

今日小児科へいってきて漢方を処方されました。
お湯に溶かしてスプーンに移して飲ませてと言われたのですが粉がなくなる程度に溶かす感じで大丈夫ですか?

また、スプーンに移してと言われたのですが、離乳食始まってないし哺乳瓶じゃダメなのですか?

コメント

ゆゆ

いつも授乳前に、粘土みたくなるまで1滴づつ水垂らして団子状にしたの上顎に擦り付けてそのあと授乳してました😊
その方が確実にのんでくれますよ!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます😊

• 3月5日
ちぴ

漢方かなりクセがあるので哺乳瓶じゃ飲めないと思います😅
スプーンで飲めないようなら、スポイトか注射器で口に入れてあげるといいです💦
溶かす水も少量で💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

赤ちゃんにはちょっとにがめですよね😅
    わたしには全然大丈夫そうな味ですが一気に飲めるものじゃないかもですね!ありがとうございます!

• 3月5日
🥀 kotoyuzu_mam

乳首でも飲んでくれると思いますが
漢方だと苦いやつですか?💦
薬に数滴垂らして団子状にして
上顎かほっぺの横にくっつけた方が
確実に飲んでくれますよ😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

赤ちゃんには苦いかもしれないですね😭一度またお昼の時にやって見ます!ありがとうございます😊

• 3月5日
ひーこ1011

うちはスポイトもらってごく少量の水で溶いて飲ませてます。
粘土状にして口の中に貼りつける方法もやってみましたが、うちはえづいて胃の中のものも一緒に吐いてしまいダメでした(ノω・`)