※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
家族・旦那

義両親が嫌いです。義父はとくに。そろそろオムツ変えたら?とかいちいち…

義両親が嫌いです。
義父はとくに。
そろそろオムツ変えたら?とかいちいち言ってくるんでストレスばかりたまります。
義母もオムツだけ外してあとはお母さんにやってもらおうかな♫とそのままにして中途半端にやるのでもうやるな、構うなとイライラします。
後こちらに遊びに来たら滞在時間が長いです
もう極力遊びにも行ったりとかしたくないのですが上手く断る方法ないですかね?

コメント

アンパンマン

口だけ出すの面倒ですね😅
子どもの行事が忙がしいと言うのはどうですか?

私も上手く断る方法を教えて欲しいです。
産後から毎週の訪問や外出が2年以上続いているので、そろそろやめたいです。
今は切迫で手伝ってもらっている為毎週の訪問をお願いしていますが、次回の産後は出産当日も毎週の訪問も阻止したいので、産後の体調の戻りが悪いし家族の時間を大切にしたいと言いました。
きっと遠くへ引っ越さない限り今より会えなくなった時点で気に障りますよね。

私はインフルが流行ってるので外にあまり出したくないと
もしなった時に辛いのは子供なんですっていいました(´・ω・)

マロン

はやさんの義父さんがうちの義母と似てます。
口出しが多いし、オムツそろそろ変えてあげたら?とか言いながらも自分がやりたいだけ。
オムツぐらい負担じゃないので、私が変えますと言っても私がやると曲げない。

もたつくと結局私にどうやるんやったっけ?と。
じゃあ最初から世話すんなと思います。

頼りたいときはこちらから頼るのに、
ほんとに自分からやりたいやりたいとうざいです笑

最近極力会ってないですよ〜。

断るとしたら、友人に子どもあわせるのでーとか言ってます🙂