※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

2人でいいか迷っていたが、3人目を考えるようになりました。経済的な壁がネック。皆さんはどう乗り越えましたか?

子供は2人でいいかな、と思ったけど3人目を妊娠出産された方いらっしゃいますか??

旦那は元々2人でいいと言ってました。
私は2、3人希望。

2人目出産後、いづれは3人目も欲しいな…と思うようになりました。
ですが、家も買いローンも始まります。
義母との同居になるので人出はあります。
作るとすれば下の子が4歳くらいになってからと思ってます。
その時私は三十前半です。

一番のネックがやはり経済的なものです。

3人目の壁…皆さんはどの様に超えましたか?

コメント

ケイティ

三人目妊娠しました。うちも旦那は二人派でしたがうちはまさかの妊娠となったので悩む暇もなく…でした。うちも家のローンあります。金銭面不安ではありますがもうやるしかない!って感じです。

ちーろちゃん

うちも2人でいいと思っていた矢先に3人目が出来ちゃいました(笑)家も買ったばかりでローンもあるし、復帰してたくさん働かなきゃと思っていたのでびっくりしていますが。授かりものですし、他の方と同意見でうちもやるしかない!って感じですね(笑)

てぃん

うちも、まさかの3人目でした。
旦那はないっていったのに、お金とかどうするの?やっていけないよ。と言われました。でも、私は共働きだし、ほかの3人いる家族より裕福だとおもうとしか思ってなかったです。
家も、建てて住み始めたばかり、土地、建物ローンもある中でだったので、産まない選択肢でしたが、話し合いの結果今に至ります。今では楽しみにしてますよ✨