※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

カッテージチーズの保存方法と離乳食メニューについて教えてください。離乳食中期で後期に移行予定です。

離乳食に使うカッテージチーズの保存はどうされていますか?一度子供に使ったら残りは大人用にされていますか?

またカッテージチーズを使ったメニューあれば教えていただきたいです。今離乳食中期で、もうすぐ後期になります。

コメント

‪‪❤︎‬

市販のやつですか?それとも手作りですか?🤔

市販のやつは5日ぐらい使ってました!

かぼちゃサラダやリゾットに入れたりしてましたよ😊✨

• めるく

めるく

市販のやつです。昨日初めて購入して量が多かったので使い方に困ってしまいました💦5日くらいもつんですね。メニュー参考にさせていただきます😊

• 3月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

結構量多いですよね(^_^;)

カッテージチーズは開封すると酸化するのが早いらしいので早めに使いきった方がいいみたいです😌💦
    私は、大人用のサラダにかけたりしてました(^^)

• 3月5日
  • めるく

めるく

なるほど。サラダは良く食べるのでさっそくかけてみようと思います😊

• 3月5日

わたしも最近カッテージチーズをあげて、同じこと思ってました🤣

離乳食ではクリームグラタン風にしたり、かぼちゃやさつまいも、じゃがいもと和えたりしてます。次からは必要な分だけカッテージチーズを作ろうと思ってます。

余ったらチーズケーキを作る予定です💓

• めるく

めるく

カッテージチーズというものをはじめて買ったので、大人用でも使い方に困ってしまって💦なるほど、芋類に合えたりするといいんですね!参考になります😆

• 3月5日