※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

離乳食後1時間寝た後にベビーダノンをあげても大丈夫ですか?離乳食後の時間経過は問題ありません。

7時半頃に離乳食を食べてその後授乳中に寝てしまい、そのまま一時間程寝た後にベビーダノンをあげてもいいのでしょうか?

ヨーグルトは初めてなので午前中にあげたいと思いますが、離乳食あげてから時間が経った後でもいいのでしょうか?

コメント

🌃

べつにいいんじゃないですかね?😊おやつみたいな気持ちで😌はじめてならひとさじですし、そんなに生活リズムとかに影響ないかと思います🙆

自分ならもう今日はやめ時ます。
私は生活リズムも意識してるので
こんな中途半端な時間にはあげたくないです(^_^)

退会ユーザー

もうあげちゃったなら仕方ないですが
    アレルギー食材は小さじ1/4からが良いですよ(´⊙ω⊙`)
    ブルガリア、小岩井、ビヒダス、恵など
    無糖のプレーンヨーグルトなら基本的には大丈夫ですよ!
    ただベビーダノンの甘さに慣れると
    プレーンヨーグルトは食べてくれない可能性高いです(^◇^;)
    特にブルガリアは酸味強めなので💦
    小岩井は比較的酸味が少なめです!
    ヨーグルトも少し温めると酸味も減り、栄養価も高まり食べやすくはなりますよ(^^)

• 3月5日
ツムツム

病院が空いてる時間であればあげてもいいと思いますよ😊
私もオヤツって感じであげちゃってます😗

あこ

お昼の母乳または離乳食が12時頃なら、おやつとして間の
9時か10時ごろに あげてはどうですか?
1時間後だと まだお腹いっぱいで食べないかもしれないですし(*^_^*)
あと、ベビーダノンはお砂糖が入ってるので、初めのうちは プレーンタイプのブルカリアヨーグルトとかが いいみたいですよ('ー')/~~
ウチはプレーン+バナナ
とか みかん とか混ぜてあげてます!!

• ずーゆ

ずーゆ

みかんはどうやってあげるんですか?

• 3月5日
  • あこ

あこ

7ヶ月の時は たしか薄皮むいて細かく切ってたと思います(*´∀`)
    ブルカリアは使ってるママも多くて
    離乳食本とかにも載ってたので大丈夫ですよーー
    プレーン嫌がっても きな粉とか混ぜたらウチは食べてくれましたョ♪

• 3月5日
ずーゆ

皆さんありがとうございました!
とりあえずひとさじあげてみました❗

ブルガリアをあげていいんですね⁉️
とりあえず買ったベビーダノンがなくなったらブルガリアヨーグルトに変えたいと思います!