※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇー
子育て・グッズ

夜間断乳で困っています。おっぱいが張り、子供が泣き叫ぶ。うまくいかない状況で悩んでいます。

心が折れそうです。夜間断乳、3日目あまり変化みられず。大泣きする我が子…
抱っこものけ反り、お茶も拒否。
夜間断乳といいながら、おっぱいがカチカチになり、朝4時に耐えられず、授乳したり、お昼寝は、添い乳で寝かせたり、などなど、これではうまくいきませんよね😭

コメント

5mame

次男の時添い乳してて夜中も泣くたびに添い乳してました(^_^;)1 〜2時間起きに泣くので大変でした(;_:)。
まずは昼間の添い乳を無くして離乳食をたくさん食べてくれるようになって、昼間の授乳の回数が減ってきたら夜間断乳を始めました😀
1 ヶ月かかりましたが、泣いたら抱っこしたり音楽聞かせたりしたら落ち着いて寝てくれるようになりました。

• めぇー

めぇー

1か月頑張られたのですね!
    本当に自信をなくします。根気がいりますね💦
    昼間の添い乳も見直してみようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

• 3月5日
  • 5mame

5mame

長男の時は添い乳したことなくて、次男は新生児の時から頻繁に起きて泣いて日中はほぼ抱っこひもでした(;_:)
    余裕がなくて、添い乳したらすぐ寝るから楽だったのですが、母から添い乳は卒乳する時が大変だよ。と言われ(;_:)(;_:)長男の時より大変でした(;_:)
    お昼寝の時はおっぱいを求めてくる感じですか?😀
    あまり無理せず辛くて余裕が持てない時は添い乳してもいいと私は思います😀😀

• 3月5日
めぇー

お昼寝は、おっぱいがほしい感じです!愚図る時も、おっぱいで落ち着きます💦
離乳食もそこそこ食べますが、おっぱいの方が好きな感じです💦
余裕が持てないと、なんだかいろいろうまくいきません!
もう少し肩の力抜いても、いいかもですね^_^

こま

うちも3人目が明日で10ヶ月になります😄上の子はミルクで育てたし3人目は7ヶ月くらいまで混合で今ミルクなので参考にならないかもしれませんが、母乳ってあげる回数減ると張らなくなってくるので、自然に張らなくなることが多いと思いますので昼間離乳食あげて、母乳を減らしていくといいと思います😊
うちの子は離乳食、食べが悪いので、ミルク減らしているところです😧今日初めて夜中ミルクなしでもあまり泣かず寝てました。それでも朝ごはんは、ほとんど食べてくれませんでした。できるだけ、夜中背中トントンとかでごまかしても駄目ならミルク作ってます😄

• めぇー

めぇー

昼間の授乳も減らしていかないといけないですね💦
    夜あげないので、ついつい昼間はあげないといけないかなと、思ってしまいます。
    参考にさせてもらいます^ ^ありがとうございました😊

• 3月5日