※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の教室には5月中旬まで通えず、出産後は赤ちゃんと一緒に通う予定です。いつから赤ちゃんを連れて教室に参加すべきか悩んでいます。

来月から息子が教室に通います。

母子通園で10~14時くらいです。

しかし、5月中旬に私が出産予定なため
5月入ってからはお休みさせないといけません。

産後、落ち着いたら赤ちゃんも連れてまた教室に参加予定なのですが。
(教室には了承得てます)

みなさんだったら
赤ちゃん連れて息子の教室はいつから参加しますか??

保育園とかいってない息子で毎日外出したがるのに、退院したら引きこもりに付き合わせないといけません。
だからなるべくはやく、教室に連れてってあげたいなとは思いますが、、、

コメント

もんしん

出産後、1ヶ月か3週間ぐらいは家にいますかね💦
お兄ちゃんのことも心配ですが、下の子はまだ新生児👶、4時間だと長時間ですしきついと思います😅

• ママリ。

ママリ。

1ヶ月したら連れてって大丈夫ですかね?

寝んねしてもらって合間合間に授乳って感じになるとは思いますが😵

• 3月5日
  • もんしん

もんしん

下に返信しちゃいました💦

• 3月5日
もんしん

1ヶ月したら大丈夫だと思います✨
体温調節もまだしっかりできないみたいなので、服装にも気をつけてあげないといけないみたいですよ😊

私も4/5出産予定日で、5/10~週に1回娘の幼稚園の未就園児教室が始まります💦
毎週1時間だけですけど😅
幸い初回だけ親子参加で、後は車で5分と近場の送り迎えが必要になります。
その日は旦那に休みをとってもらって、下の子をみてもらおうと思います。
その後は、車で毎週連れ出すことになりますが💦
二人育児大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね👍