※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろごま
お金・保険

結婚式にご祝儀は持って行かなくても大丈夫ですか?どうしますか?

結婚式のご祝儀についてです。

4月に義理の弟(旦那の弟)が結婚式をあげます。
昨年私達が結婚式あげた時は社会人の義理弟からはご祝儀、お祝いを頂いていません。

ちなみに、私達の結婚式も義理弟の結婚式も
費用は全額親が負担してくれました。

主人も兄弟だし、親が出すし、もらってない無いしご祝儀やらお祝いはあげなくていいと言っていましたが、一応6万円程のお祝いの品は送りました。

結婚式の日は夫婦で参加しますが、
ご祝儀は持って行かなくて大丈夫でしょうか?
みなさんならどーしますか??

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ns

身内ならもし祝儀渡すとしても
結婚式にはもっていかないですよね
渡すなら結婚式までの日かな
と思います。でも、6万のもの渡してるし、ご主人が渡さなくていいとゆうのなら、相手の家族の中でまとまった話ならいらないと思います!