※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
その他の疑問

防犯対策についてなにかアドバイス下さい(>_<)今住んでいる賃貸はほぼ一…

防犯対策についてなにかアドバイス下さい(>_<)
今住んでいる賃貸はほぼ一軒家のような三階建ての建物で、ワンフロアに一世帯ずつ住んでいます。私は三階で大家さんが一階に住まわれてます。
二週間くらい前に二階の人からLINEが来て、ゴミを持ち去られてるから気を付けてと言われました。その人が朝出したゴミがなくなっていて、収集の時間の直前に戻されていたらしいのです。
その時は気持ち悪いなーくらいだったのですが、先週我が家のベビーカーが盗まれました。
私が妊娠中で3階までベビーカーを持って上がるのが辛いので、大家さんの家の前に置かせてもらっていたのですが、夜のうちに持ち去られていました。
そして昨日、今度は二階の人の自転車が盗まれました。
チェーンをしていたわけでもないので、盗まれても不思議はないのですが、ここまで立て続けに色々起こるとピンポイントで狙われている気がしてとても怖いです。
もちろん警察には言ってますがパトロール強化するくらいしかしてくれず…
なので、なにか自分たちでも対策したいと思っています。
大家さんに防犯カメラをつけて欲しいとお願いしようと思っているのですが、やはり高額ですし録画の設備なども考えると簡単にはOKしてもらえないとは思います。
ダミーのカメラは見破られてしまうでしょうか?
もちろんベビーカーや自転車にチェーンをつけたりはしますが、簡単に他人が入ってこられる状況がなにより怖いです(´・ω・`)
なにかよい対策案はないでしようか??アドバイスお願いします!!

コメント

青穂ママ

防犯カメラは高いですし
管理費として家賃が上がったり
上がらなくても大家さんに
金銭的にご迷惑をおかけしそう
なので迷う所ですよね(´•ω•`)

駐車場から家が見えるなら
車載カメラはどうですか?
防犯カメラよりは値段
しないですし、ダミーの
監視カメラと一緒だと少しは
ましだと思うんですか…

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    なるほど、家賃が上がる可能性ありますね(>_<)
    月千円くらいで済めば安心料と思えるのですが、金額次第では悩みどころですね…(´・ω・`)
    残念ながら駐車場も車もないんです…でもアドバイスありがとうございます(>_<)

• 9月29日
mei♪

それは怖いですね…(゚Д゚;)!
外に物を置かないようにしたり、ダミーカメラもないよりはあったほうがよいような気がします。
もし、大家さんにお話ししても何も対策をしてくださらなかったり、状況が改善しないようなら、私なら引越しも考えるかな?と思いました。
小さいお子さんもいらっしゃるようですし、今は物騒な事件も多々ありますから…。

少しでも早く、状況が良くなりますように…!

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    そうなんです。我が家も二階の方も小さい子供がいるので、本当怖いです(>_<)
    たしかにダミーでも威嚇程度には意味があるかもしれないですね!
    大家さんは管理会社と違って一般の老夫婦なのであまり金銭的な負担もかけられず…
    本当引っ越したいくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます!

• 9月29日