※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
子育て・グッズ

0歳児のヘルメットについて、小さいサイズのものを探しています。ソフトタイプのものが良いかどうか相談したいです。

0歳児を自転車に載せる際のヘルメットについての質問です。
4月から、3歳の子供後ろのシート、0歳7ヶ月の子供を前のシートに乗せて保育園の送迎をする予定です(電動アシスト自転車)。
下の子のヘルメットを探しているのですが、頭囲がまだ41cmくらいでプラスチック製のものが見つけられていません。写真のような、たっち時期の転倒防止用ソフトタイプのものにすべきか?それとも、どこかでかなり小さいサイズのヘルメットが売っていれば教えてほしいです。

コメント

頭囲が新生児サイズくらいなのでないのかなと思います(*^^*)

探してみましたが、これなんかどうでしょうか?♪

サイズも40-50です(*^^*)

もしくは3センチ大きめのもので、
中にクッション詰めるとか、
上のもののような付けてから付けるとかどうですか?(*^^*)

• みにまま

みにまま

わざわざ調べていただいて、感激です!ひとつ目の方がサイズ合いそうなので検討してみたいと思います。
    どうもありがとうございました‼️

• 3月6日