※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

体調が悪くて食事が摂りづらい35週の妊婦です。臨月に入ると改善されるでしょうか?同じ経験の方の食事方法を知りたいです。

35週4日で残り1ヶ月になりました👶🏼💓
だけど、この1週間くらい体調良くなくて、昼夜逆転だしご飯も1日1食しか食べれず、常に胃が気持ち悪くて食べても食べなくても気分悪いです😔
バランス良く食事もしたいのに作ってる途中で疲れたりで結局簡単なもので済ませてます😢
臨月入ったら少しは治まりますかね??
同じような経験された方いたらどのように食事とってたかなど教えていただきたいです、、。

コメント

ぱーら

お腹が大きい分気持ち悪いですよね💦
わたしは一日3回食事をしっかり取るのがツラくてできなくて、分けてその時食べれる分食べてました✋️後病院から胃薬もらって辛い時は飲んでたのでだいぶ楽にはなりましたよ😊
この頃はいつでも寝れるように家事おやすみさせてもらいました✋️昼夜逆転でもしょうがないです💦旦那さんにも協力してもらいましょ

  • まま

    まま

    分けて食べるのがいいですよね( .. )
    なかなか食べる気にならないので私も食べれる時に食べようと思います😔
    旦那には家事手伝ってもらってばっかりなのでほんと申し訳ないです😢

    • 3月5日
★

今、臨月です!

同じく気持ち悪くなっちゃってます😔
私の場合は横になると逆流してきて吐きそうになります😿

胃も調子悪いです💔

人によると聞きますが未だに治らないです😫💦

食事は無理せず少量を1日に何回かに分けて小分けにして食べてみたら少しは楽になりましたよ🌟

  • まま

    まま

    食べたあとに横になると吐きそうになりますよね😱
    臨月入ってもお腹が下がらなかったら治らないんですかね😣

    後期の食事何食べてますか??😢

    • 3月5日
  • ★


    その日の体調にもよりますが、お茶漬けにハマって食べてます、笑💗

    お湯入れてお米がふやけるからか消化に良い感じします🍙

    私の場合まだ下がりきってないせいか消化に悪いもの食べた日は特に気持ち悪くなっちゃいます💦

    • 3月5日
  • まま

    まま


    お茶漬け思いつきませんでした!!笑
    胃に優しそうですね😳
    ありがとうございます☺️

    消化に悪いもの食べるとやばいですよね、😰
    残り1ヶ月もないですしお互い頑張りましょうね😭💓

    • 3月5日
  • ★


    そうですね💪お互い頑張りましょう☺️💗

    油っぽいもの食べると気持ち悪くなっちゃいますのでお嫌いでなければお茶漬けおススメです😉✨

    • 3月6日