※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ファッション・コスメ

髪についてなんですけど…強めに負けるコテ知りませんか?先週やっとコテ…

髪についてなんですけど…強めに負けるコテ知りませんか?
先週やっとコテを手に入れて喜びでとりあえず髪を軽くしてから巻こうと思い美容院に行ったら担当の人が「髪質いいね!量も多いしすごい真っ直ぐ!巻いてもすぐ取れちゃうでしょ?」って…おいおい嘘だろ…
コテ買ったのに…巻いても取れるんかい。
とりあえず試しに一番きつく巻いてもらったけど30分もしないで取れちゃいました😭
くせはすぐ着くのに…なんでやねん。解せぬ。

コメント

😆スマイル😆

ハードケープ使用してもだめですか??

• とろろ

とろろ

美容院でハードケープしてもらったんですけどね😅すぐ取れちゃいました😭

• 3月5日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

髪の毛にハリがすごくあるんですね(^^)
    健康で羨ましい😊
    巻くのには向いてないみたいだけど💦
    パーマが手っ取り早そうだけど、パーマも取れちゃう髪質の可能性がありますね😱

• 3月5日
  • とろろ

とろろ

寝癖は嫌という程すぐ着くんですけどね笑
    パーマはやったことないです!ですがほかの方のコメントでブリーチした髪にパーマは痛いとあったので最終手段にしようかなと😅

• 3月5日
ぱーら

わたしも量が多い派です。
量が多いと重力でどんなに良いコテで巻いても取れてきちゃいますよ😫
パーマかけるか量減らすか、コテで巻いた後固めるかしないと無理ですね💦

• とろろ

とろろ

やっぱり量の問題ですかね😭ハードケープで30ぷんしかもたなかったんで持ち歩くしかないのかって😫

• 3月5日
匿名希望

巻く前にスタイリング剤を使い、巻いた後もハードスプレーやワックスを使うのはどうでしょうか?
私は直毛で髪質が固く扱いにくいですが、結構保ってくれてます☺️

• とろろ

とろろ

スタイリング剤はまだ使ったことないです!ハードスプレーはすぐ取れちゃいました😭スタイリング剤試してみます!

• 3月5日

コテを使う前にカールキープしてくれるミストがあるので、それ使ってみたらどうでしょう?
わたしもすぐだれちゃいますが、それ使うと長持ちしますよ~😊

• とろろ

とろろ

ミストなんですね!チェックしてみます!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ありがとうございます🤗

• 3月5日
so❤︎mam

巻き髪用の巻く前につけるスタイリング剤つけて、巻いて、ハードタイプのスプレーをしっかりふったらどうでしょう。

• とろろ

とろろ

スタイリング剤試してみます!ハードスプレーはすぐ取れちゃいました😭

• 3月5日
やな22

ハードスプレーが取れやすいのなら、
ワックスの方がオススメです。
巻く前にしっかり全体にスタイリング剤を塗って、巻いた後にワックスをぎゅっと揉みこむと取れにくいですよ!

ヘアアレンジするの大好きなのに妊娠してからハゲ始めたので羨ましいです…😂

• とろろ

とろろ

ワックスまだやったことないです!今度やってみます!ありがとうございます٩(*´◒`*)۶

• 3月5日
  • とろろ

とろろ

ハゲって🤣増えますよ!って増えなきゃ困りますよね笑

• 3月5日
りおぴ

サロンで巻いてもらっても放置時間が短い為巻きが取れやすいのかもしれません( ˙꒳​˙ )
私も髪質が直毛で硬毛でしっかりしすぎてるくらいです( ; _ ; )( ; _ ; )
180〜200度で巻いてます

• とろろ

とろろ

ブリーチしすぎて髪痛みまくってるので高温でさらにダメージがっておもうとなかなか出来なくて😅笑

• 3月5日
  • りおぴ

りおぴ

私もサロン勤務でブリーチ毛に新色を試すのに結構な頻度でカラーしてましたが低温で形がつくまで熱を与えてた方がダメージがあるので高温、短時間でカール出た方が良いのかなと思います( ´-` )
    1回死んでしまった髪は生き返りませんが日々のケアとアイロン後のスタイリング剤もトリートメント成分が含まれているものを使われるといいかもしれません( ˙꒳​˙ )

• 3月5日
  • とろろ

とろろ

たしかに髪が死んでるのは勘弁ですよね😭笑
    トリートメント剤入ったのチェックしてみます!

• 3月5日
とも

私も毛量多くて髪がしっかりしている為、すぐ巻きが取れます😂
せっかく巻いたのに今までの時間何だったの?!ってなりますよね😂😂
デジパは嫌いですか??

• とろろ

とろろ

デジパってなんですか(>_<;)笑

• 3月5日
  • とも

とも

デジタルパーマの事です(^^)
    縦巻きをしたようなカールが付きます。
    デジパだと巻く必要がないので楽ですよ😊

• 3月5日
  • とろろ

とろろ

ほかの方のコメントでブリーチの髪にパーマやると痛いとあったので最終手段でやってみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ありがとうございます!

• 3月5日
あんこ

巻いた時直後はちゃんと理想通りになっていますか?😃

直毛でもスタイリング持ちやすい人も居ますし、主さんみたいにすぐ取れちゃう人も居ます😞
私は超直毛ですが、パーマもすごくかかりやすくてもつし、アイロンした髪ももちがいいです。

一番早いのは、やはり髪に少しパーマをかけることですね😆そして、さらに巻く!
少しかかってるだけで、全然カールのもちが違いますよ!😃
また、あまり量を減らして軽過ぎてもテンションがかからいのでアイロンもちしません。 巻き髪は気持ち重めの方がもちます。

髪の毛は温かいとクセがつき、
冷えると形が付きやすくなります。

髪のセットする時も、スタイルのもちを良くするために、仕上げでドライヤーの冷風をあてたりすることもありますよ😳
アイロンの温度も高めの方がもちはいいです😃

スタイリング剤は
ベースに洗い流さないトリートメント

巻く前のスタイリング剤

巻いた後のスタイリング剤
ですね🤔

本当に取れやすい人には
巻く前の髪にうすーくハードスプレーをかけてから巻き、
仕上げでさらにハードスプレーすることもあります!😊

• とろろ

とろろ

巻いた直後は理想通りです!なのでそのままキープ出来ればが問題で😭
    やっぱりベースをしっかりしとかないとなんですね!参考になります!

• 3月5日
ちー

わたし美容師です!
他の方のコメントでブリーチしてるって書いておられるので、ブリーチ毛だとパーマかけるととても痛むのと、痛みすぎててパーマかからない可能性があるので、おススメできません。

コテは180度がいいと思います。
200度だと熱高すぎて痛むだけですよ!

他の方が書いてた通り、ミスト付けてから巻いて、ワックス付けるといいと思います!
少量ずつ毛束とって長めに時間あてるといいかな?と思います!
髪質によっては本当カール付きにくい方おられるので大変ですよね😭💦

• とろろ

とろろ

ブリーチのパーマは痛いんですか!😭なるほど😳すごく参考になります!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
にも

直毛で軟毛なせいかすぐ巻きがとれます😭
前に美容師さんに言われたのは低温で二度巻きがいいと言われました!
150℃くらいで巻いて、巻き終わったらもう一度巻くといいと言われました(*^_^*)

巻く前にミストをつけて、最後はワックスして軽くスプレーしてます😄
これで私はだいぶキープできてます☺️✨
それでも外で風とかふくとよれちゃいますが💦