※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠した方や治療経験者のアドバイスを知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群です。

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠出来た方はいますか?

また治療した方は方法や、気をつけていたことを教えてください。

自然に妊娠できる体になりたいです。

コメント

ありさ

多嚢胞でしたが、自然妊娠しましたよ!
自然妊娠は無理だとまで言われてましたが、妊娠しました!ちなみに私の姉も全く同じでしたが、自然妊娠しました!
治療は、タイミング法や排卵誘発剤やホルモン剤などを行いましたが授からず治療をお休みしていた時に妊娠しました!

딸기바나나

排卵誘発剤を使わないと無理かもって言われてたのに自然妊娠して先生もびっくりしてました。
子供は欲しいと思ってましたがいわゆるデキ婚ですので、、何も考えずひたすら仲良ししてた結果ですね😓
でも二人目欲しいなぁって思っても何も考えないようにしてただただ主人との仲良しを楽しみながら妊活できたらいいなと思ってます!

pooh

私も多嚢胞でした。内診で卵胞の大きさチェックをしてもらいながら、排卵誘発剤を使用し3回目で自然妊娠しました!
ちなみに、誘発剤を使っても交渉をもって妊娠することを全て自然妊娠と言うので、ホルモン剤などもガンガン使っていいと思います!
薬を使用することに抵抗があった私ですが、授かる為ならと何でもやる覚悟でした!

重度の多嚢胞と言われています。

一昨年の夏に自然妊娠出来たのですが、流産してしまいました。

それからすぐにでも子どもが欲しかったので、妊活許可が出てから誘発剤を使用しました。私の場合は結果的に『クロミッド+プレドニン内服→HMG注射→HCG注射→デュファストン内服』で妊娠しました。

ただ、この治療でも排卵しない時期が3週期程あり、ゴナーフという自己注射に切替えた時もありました。自己注射でも排卵せず、先生からは手術しかもう選択はないと言われた事もありました。

手術は嫌だったので、2ヶ月程期間を空けて再度上記の治療に戻して貰ったところ、上手く排卵し妊娠出来ました。

私は2ヶ月期間を空けている間に、鍼灸に通いました。また、多嚢胞はインスリンの分泌も関係している説がある為、体重管理は気をつけました。

長くなってしまいすみません(ノ_<。)

あみ

私も多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
去年の3月のことです。
そろそろ子供の事を考えようと旦那と話し、生理不順があったので婦人科に行ったのがきっかけで分かりました。
きちんと排卵しておらず、そのまま何もせず妊娠するのは難しいと言われて、とてもショックでした。

そこから私はピルで治療しました。
低容量で始めて3ヶ月飲み続け、生理周期を整え、そのあとは漢方薬に切り替えました。

その漢方薬に切り替えた1ヶ月後に自然妊娠しました。

まさかこんなに早く妊娠できると思っていなかったので、ビックリしました💦
先生いわく、ピルで子宮を休ませてあげた事が良かったようです。
ピルの副作用も無く、私には合っていた治療法だったと思います。

気をつけた事は、冷え性でしたので身体を冷やさない事、適度な運動をする事、あと毎日ルイボスティーを飲んでいました😊

これから色んな治療法を提案されると思いますが、どうか頑張ってください✨

ゆず

多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが特になにも考えずに生活していて、三回ほど自然妊娠してます。